L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

父の趣味

2015-07-16 21:48:56 | インポート
父の趣味は木版画。

年賀状に暑中見舞い。

定年になってからは自営業のかたわら、ミニ色紙に季節のイラストを刷って人にプレゼントしている。

今年75歳になるので、後期高齢者デビューのお礼に(意味不明)と、色紙を300枚近く刷り、

仕事関係など自分にかかわる人すべてに額に入れ、手書きメッセージを添え渡してる。


お料理教室の先生にも持ってくように言われたので持ってたら、とても喜んでもらえて私もうれしかったな~(^O^)


パソコンで作って、コピーすればよいと思うのに、それでは失礼だから。。。

と、全部手書き。

もらった人すべてがほほえましい気持ちになればいいね。→私はなってない(`∀´ノ)ノ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-17 20:19:02
素敵な趣味だね(^_^)
メッセージを手書きするっていうのも素晴らしいよ。
印刷されたものと手書きではやっぱり気持ちの伝わり方が違うと思うもん。
私も年賀状の宛名は手書き派♪
汚いから印刷でええのに~って思われてるかも知れんけど(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-17 21:36:14
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

えへへ、ありがとう。
ずっと昔からの趣味で、今はカレンダーも作ってる。
ギリギリまでやらないので、締め切り前は徹夜とか。。。
老体にムチうちまくりだよΣ( ̄口 ̄*)

宛名手書きってえらいな~。
私わかっちゃいるけど、自分の字が大嫌いなのでずっとパソコン派
年賀状の時期になると、ペン習字習っとけば良かった~と毎年思うよ{涙}
返信する
Unknown (aya風呂)
2015-07-21 11:15:04
お父様素敵(*゜▽゜ノノ゛☆
激しく素敵(*゜▽゜ノノ゛☆←日本語変あるよ
美しいわぁ(*゜∀゜*)



暑中見舞い申し上げます(*^▽^*)
と、コメント欄で済ません私(笑)
猛暑の気配ムンムン。
ご自愛くださいね(^o^)/
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-22 20:45:43
<色:#ff66ff>aya風呂さま</色>

お褒め預かり(自分のことちゃうけど)光栄です(´,,・ω・,,`)
はげしく素敵→だんなはアレですが、父はハゲてません(ちゃうか)

暑中お見舞いありがとうございます。
じめじめしててキレそうな日々。
デトックスだいぶたまっとります。
次に会えるのはいつ~なんて、首をなが~くしてキリンになって待ってますね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

返信する

コメントを投稿