L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室(52) 七夕月のお料理

2015-07-14 21:37:50 | LESSON
今月のお料理はマダムのランチ会のようなメニュー


初夏のロールサンド

卵のロールに、アボガド、スモークサーモン、ヤキブタ、マッシュポテト、生ハム、エビフライ

どれもゴージャスなうえ、もちろんおいしい

家では7種類も作らんと思われますが。。。


そしてさらに引き立てるこの1品

メロンブラマンジェスープ

メロンをジュースにしたものと聞き、それだけでもおいしそうなのに、

この中にポルチーニやきのこをきかせたブラマンジェが浮かべてます。

最初、えぇ~(>_<)って思いつつ、おそるおそる食べてみたら、合う!

全然違和感ないので、ビックリ。

メロンをジュースにするだけでも十分ゴージャスなので

マダム気分でおいしくいただきました。

今月もごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-17 20:23:28
豪華すぎる!
家で食べるもんちゃうな(;^_^A
食べたいけどな。。。
でも、メロンはそのままいただきたい派や(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-17 21:40:49
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

絶対家出はやらないような気がするっていうか価値のわかるヤツおらんし。
チーズとハム、卵で終了 ( ^ー゚)b

メロンはデザートで食べるよ~
庶民の我が家はジュースなんてそんなゼータクできませ~ん。
返信する

コメントを投稿