L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

サバ缶

2021-05-04 20:18:52 | グルメ

実は私は缶詰が苦手

小さなころ、缶詰は錫がとけてるとかなんとかで自宅ではほぼ出てこなかった。

そんなわけないと思ってるけど、習慣とはおそろしく未だに缶詰をあまり買わない。

セミナーに行ってた頃の帰り、サバの日(3/8)ということでサバの缶詰や干物を

うっているの遭遇し。

見た目だけで買って帰ってきた。

なんとこれ、缶詰なのに開け蓋が紙製 画期的

あけて、どうやって食べるんコレ?

煮込み料理とかにつかうらしいけど、以前会社の人がオニオンスライスにのっけて

マヨネーズをかけて食べたらおいしい!と言ってたのを思い出し。。。

はい。失敗。

私には合わなかった。

そもそもマヨネーズというではないし、口はツナの口だったのが間違いのもと。

この年になって、いまだに食べられないものが増えるなんて。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿