L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

葛の染め物体験

2021-08-28 21:59:26 | お出かけ

奈良の飛鳥にある天極堂のイベント 葛の染め物体験

ずっと参加したかったので、感激だぁ

 

真っ白のスカーフを購入し、好きな色の染める。

ブルー好きの私としては、ブルーに染めよう

なんて考えてたけど、選んだスカーフの透かし模様が ピンクが合う気がして。。。

コチニールと、ちょこっとマリーゴールドにつけ、ネムの木で染めてみました。

乾かしてる間に、葛を使ったお料理でランチ

みなさん良い方ばかりで、ホント楽しい時間。

ストレスもなくなって、ホッとしすぎたのか

帰りの電車で乗換の時に、お店で買ったもの(けっこうたくさん)を忘れたことに気づく

やはり、遠足は変えるまでが遠足。

気を抜いてはいけません。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿