癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

冬なのかな〜???

2020-02-06 23:10:16 | 日記
カエルアンコウフェス2  🐸       2020.2
そろそろ春に向けてダイビング器材のオーバーホールの季節
安全に海を楽しむのに必要なことなんですけどねぇ〜
今年は海水温が下がらず23℃代
穏やかな天気の日を見てまた海に出かけちゃいました。

 
イロカエルアンコウ(オレンジ・米粒)

イロカエルアンコウ(ピンク系・米粒)

イロカエルアンコウ(レッド系・米粒)

イロカエルアンコウ(茶系・米粒)

イロカエルアンコウ(オレンジドット・米粒)

イロカエルアンコウ(黄色系・米粒)

米粒サイズの子供たち動きを見ていると小さくても目が慣れちゃうから不思議
胸びれは人の手のように指があって両ヒレを使って歩き回るんだけど
意外に早いしプチジャンプなんかしてカワイイんだわ
ひたいにあるエスカを回して食欲旺盛☆☆☆
米粒サイズも春ころには2~30mmほどに成長し旅立ち😂
毎年同じ時期に同じポイントに戻ってくる?次の世代か!!
んだけど不思議よねぇ〜鮭と同じで戻るんだから
また来冬も楽しみですねぇ〜♪♪♪  海続きますぅ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の楽しみ3 | トップ | 記念ダイブ♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事