癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

記念ダイブ♪♪♪

2020-02-10 22:32:04 | 日記
Birthday Dive  🎂  2020.2
ダイビングを始めて数十年✨初めての記念ダイブをしました👍
島の大半のショップは1月で今期(2019)が終了し、冬休みに
海外ツアーにお出かけもあれば帰省で内地に行くショップが多い
今期お世話になったショップさんが2月も営業するよ!
じゃぁってことで多少寒いことを覚悟の上いざ海へ〜

   
日の出前に集合場所へ車での移動中気温が11℃ BooBoo👎
冷たい水温への対策はしてきたもののカメラのシャッター押せるかな?
覚悟決めていざ出航🌅太陽が昇り始めたら20℃まで上昇
行ける何とかなる!おまけにポイント貸切!!狙うしかないよね(笑)

   
   モエギハゼ
ポイント貸切なら禁断のエリアへ ヒレ全開やった〜👍
モエギのペア
後ろの子の向きがイマイチだけどペアゲット

キイロサンゴハゼの子供(15mmくらい)
禁断の海域に行った後は浅瀬でゆっくり
小さな時だけはサンゴの枝上にちょこんといるのでねらい目〜♪

イチモンジコバンハゼの幼魚(15mmくらい)
この子も幼魚のうちは枝先へちょこんと✨
成魚になると真っ黒におまけに枝奥に入り込むのでねらえましぇん

クサハゼの成魚(70mmくらい)
いやいやいやこちらもヒレ全開 嬉しいですねぇ〜♪
ゆっくりしたお昼休憩の後はまたまた禁断のエリアへ〜

ヒレナガネジリンボウの成魚(60mmくらい)
こちらもヒレ全開イェ〜イ✌️

ハゼ三昧の記念ダイブになりました。
水温23℃  透明度最高 ポイント貸切 快適なダイビング日和
ガイドTさんありがとね👍

 水温高すぎるのか?餌がないのか?牛さんいないねぇ〜
冬の海続きます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬なのかな〜??? | トップ | 今季は少ないなぁ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事