かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

啓蟄

2013-03-05 21:01:49 | 日記
きょうは、二十四節気の第3、“啓蟄”で、

冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのことをいう。


本当に、冬ごもりしていた虫たちが、この暖かさにつられて

這い出てきてもおかしくないほど、きょうは、少し風は

ありましたが、暖かい春を感じさせる陽気でした。

今週末に向かって、どんどん気温も上昇するみたいで、

春到来というところでしょうか。


今日とあす、坊守はお友だちと京都へ出かけております。

あすは、本願寺の晨朝にお参りして、そのあと、

永観堂の“見返り阿弥陀像”の拝観するそうです。



そして、お昼は、



あれだけ、にぎやかな人がいないと、

我が家は、し~~んと、静まりかえっています。


今夜は、ひとりで、寂しいなぁ、って、




うそだよ~~~~ん(笑 



広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます

このブログの“タイトル”「君はまだ、抱いていたのか!!」の意味は、

 こちらです! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | 偏見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事