かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

梅一輪

2012-03-05 18:20:02 | 日記
梅一輪一輪ほどの暖かさ


今日は、24節句のひとつ、「啓蟄」なんですね。

冬の間、静かに眠っていた虫たちが、暖かさにつられて

地表から這い出してくる。

そんな季節になりました。

でも、外は冷たい雨。

虫たちも、少し様子をうかがっているのでしょう。

境内の梅の前に立って、一輪だけ、つぼみを膨らませている

花を見つけました。

でも、完全に咲いたとはいえません。



例年なら、もう姿を見せているはずのふきのとうも、

まだ見えません。



でも、春はもうそこまで、来ています。


明日は、トモくんの誕生日。

友だちをお招きしての誕生パーティーは9日にするそうです。

明日は、家族だけのお祝いをします。

そんなんで、今日、ケーキを買ってきました。


広島ブログ いつも、ありがとうございます

明日で、63歳の誕生日を迎える女性歌手がいます。

その人は、高橋真梨子さん。

ここ最近はご無沙汰ですが、

10年近く、坊守と毎年コンサートに出かけていました。

なんで、こんな話題を書くのかですって?

ええ、いろいろと、思うところがあってネ(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬式仏教と言われること | トップ | 11歳と63歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事