atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

再度挑戦!!今回は、福岡市西区にある今津海岸の潮干狩り

2012-05-08 | コラム

再度挑戦!!今回は、福岡市西区にある今津海岸の潮干狩り

前回は、福岡市東区の西戸崎に潮干狩りに行きましたが、

イマイチ、貝が小さくボンゴレには

絵的にもう1つだったので、

今回は、福岡市西区にある今津海岸に行ってまいりました。

無料駐車場も広く、潮もかなり沖のほうまで引くので

これはいけるかと・・・・

最初の30分は、今津海岸の潮干狩り方法が

イマイチわからず、全然取れませんでしたが、

砂場ではなく、石がゴロゴロとした海岸なのですが、

石を取り除き、掘っていくと・・・

前回より、かなり大きなアサリが・・・

福岡市漁業協同組合浜崎今津支所さんが管理しています。

貝の持ち帰りには制限があります。
「組合指定ネット」に入れた貝のみが持ち帰れます。



【料金・設備】

■料 金  大人(中学生以上)500円 子供(小学生以上)200円
      ※持ち帰り用の網袋代100円が別途必要です。
       資源保護のため、一人1袋までとさせていただきます。
       詳しくは係員におたずねください。

■駐車場  約150台の無料駐車場あり
      先着順、障がい者専用なし、バスは事前予約が必要※漁協まで
      ※駐車場内での「事故・盗難等」については一切責任を負いません。 

■トイレ  公衆トイレ1ヶ所 仮設トイレ5基



成果は、石を取り除いたりで、バテバテになり

前回と同量位でしたが、大きさが違います!!



っと言う事で・・・

砂をしっかりと吐かせ、

バター・白ワイン・塩・コンソメ・青じそを使い

ボンゴレを作ってみました!!

新鮮なアサリで作るボンゴレは、

ヤッパリ!!美味しかったです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿