atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

ヒッコリーを使ってG-ジャンを作る!!

2013-05-16 | ジャケット

サックスブルー x ホワイトのヒッコリーを使って

G-ジャンを作ってみました。



ハードだけど、

少し可愛らしさの残るG-ジャンにしたかったので、

左右の胸ポケットを思いっきり大きく・・・

襟は、小さく開襟襟にして・・・

リベットボタンではなく、

通常のメタルボタンを付けて見ました。

前身頃・後身頃共に、

ヨーク位置から裾に向かい

左右各2本のダーツを入れて

ラインを出してみました。



ステッチは、3mm幅でWステッチにしました。

あなかがりは、赤色の糸を使いアクセントに・・・

ポケットの縁は、リベットで補強しました。



カフス部分は、2本のタックを入れ

サックスブルーのバイアステープで処理しました。

袖は、軟らかさを出すために

分割の袖にはあえてしませんでした。

分割の袖にすると、どうしても縫い代部分で硬くなって

ハードな感じが出るので・・・


素材:綿 - 100%

色:サックスブルー x ホワイト

サイズ:着丈 - 60cm / バスト - 100cm



↓ ここクリックしてください。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿