日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

那珂川町 富山のイワウチワ その1

2020-04-10 09:27:18 | 写真
撮影日 2020年3月26日

埼玉の桜から栃木の那珂川町にまず一番に行ったのは富山のイワウチワ群生地です。
今回の訪問で私は3回目となりました。
新しい仲間が増えると、その都度行きますので私は回数が増えていきます。
今回も新しい仲間2人は初めての訪問です。
檜林に群生する可愛い花は精神的にも癒されるのでまあ、何回来ても飽きません。
入り口で、係のオジさんに協力金を払い、いざつづら折りの山道を登って行きます。
とその前に、入り口にショウジョウバカマの群生があります。
前回はそれほどの群生でなかったですが、ここ数年でまた生育地を広げたようですね〜



まあ、東北行くと雪解けの田んぼにいっぱい咲いてる花です。



花言葉は冬は終わり春を呼ぶので「希望」。
そしていよいよ山道を登ろうとしたら、鉢植えのイワウチワが飾ってありました。



では登ります。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gm_1960)
2020-04-10 18:51:42
こんばんは、はじめまして。
フォローありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (もも父さん)
2020-04-11 00:29:10
gm_1960さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
最近はちょっと新潟方面はご無沙汰してますが、行きたいのが山々です。早く自由に行き来出来る日が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。