日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 3月27日編

2021-03-27 11:06:53 | 写真
強風が吹き荒れた昨日の午後、自転車でも追い風は一漕ぎ100メーターの楽ちん状態でしたが、向かい風は・・・(^_^;)
満開となった桜の花びらもどんどん散っていき、ちょっともう少し楽しませて欲しいというところですが・・・
そして明日からは雨模様となるので何だか桜も速く散ってしまいそうですね(T_T)

さてネットで調べると北国でもいよいよ桜が開花したそうで。
なんか予定が立たない早い展開に戸惑っています。
信州の桜巡りは一泊の予定を組んでいたんですがどうやら宿の予約時期が特定出来ないので無理そうですね。
花の撮影は宿泊行程にすると難しいです(T_T)
したがって日帰りで行く事にしてるのですが果たして仕事の兼ね合いがどうなるか心配です。

来週は気温が全国的に高くなる予報です。
思ったより早く満開のなるのでは?なんて考えてます。
確か20年くらい前にもこのような事がありましたね〜
東京では3月15日あたりで満開!
そして北国では4月頭に2〜3日で開花から満開という早い展開になった事が。
その時は福島に桜撮影を計画してたんですが、満開を待つ暇もなくあっという間の出来事にただあぜんとしてました。
なんか今年もそんな予感がするのですが・・・・




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。