ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

スペシャルウィーク「白い地図」2019 思い出

2019年04月03日 | ☆イベントの思い出

🌱2019年3月25日 月曜日


2019年3月25日 ぼうぐい山探検
イノシシいるかも!と言いながらくわを持って山に。あっという間に頂上について、淡路島や沼島を眺めたね。通ってる学校さがしたり、そごうみつけたり。ぜんまいもみつけたね。帰り道は石ゴロゴロ。ああおもしろかった。帰りは歌いながら帰ったよね。


ぼうぐい山


ぼうぐい山 下り道。


ぼうぐい山 のぼってるとき。


3月25日 キョンシーDVDをみた。


字幕版しかなくて、中国語と日本語字幕。
小さいさんはたいへんだったね。でもなぜか見ながらみんな笑ってたね(笑)好評につき、山本は日本語吹き替え版を買って、後日GWあたりにまたキョンシーDVD会することになりました(笑)

3月26日 火曜日


(絵本)キュッパ のはくぶつかん
絵本を読んで、キュッパ の作者の国、ノルウェー🇳🇴の観光名所や、フィヨルドについて、料理などもスライドで一緒にみました。


絵本を読んでから、大池探検に出かけました。


枝垂れ桜が咲きかけてたね!!

さらーに山の奥へ!!こわーい!


戻って来た後はベートーヴェン!!

交響曲1番から9番まで、ちょこちょこ話を聞きながら、どんな曲があるか勉強したね。
ちゃんとノートをとってて、感激しましたよ山本は(笑)


2019年3月27日 水曜日

みんなで金光山に登って、ミニ88カ所めぐり。


フキノトウとか


ゾウのような木を見つけた。


探検楽しい。


山歩きの後は美術と音楽のタイムトラベル。
古代ギリシャからストラヴィンスキーやペルトあたりまで。音楽と美術の歴史を巡る旅。


2019年3月28日


ベートーヴェンの絵本の会。交響曲第3番を第4楽章まで聴きながら。



その後、びっくり江戸ART。
今東京都美術館で話題の奇想の系譜展を軸に、岩佐又兵衛や若冲などを一緒にみましたー。
ゆるキャラタケノコ人間やタコ人間、ゆるい仙厓さんの禅画。
それから番外編で変わり兜。
かわいい、細かい、ゆるい、なんか変。そんな美術があふれる江戸美術に日本人のDNAは感じられたかな!?


2019年3月29日 金曜日


桜咲いてるかなー。


あ!けっこう咲いてる!枝垂れ桜🌸


ソメイヨシノはまだまだだけど。枝垂れ桜きれい!



また行ってる(笑)イノシシ🐗いるかもしれないのに。


登ってきた道や鳴門を眺める。



またカキツバタの季節にみんなで来よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエムジカスペシャルウ... | トップ | アトリエムジカ2019年4月のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆イベントの思い出」カテゴリの最新記事