ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

2021年3月のお知らせ

2021年03月01日 | ○教室内のお知らせ

🌷3月のスケジュール

ピティナピアノコンペティションの課題曲を選曲(2021/07/3-4日)希望者

ピティナピアノステップの課題曲と自由曲の選曲(2021年6月19日土曜日あわぎんホール5階)

3月20日土曜日 祝日でお休み㊗️

3月26日金曜日 年間調整でお休み

3月29日月曜日 お休み
3月30日火曜日 お休み
3月31日水曜日 お休み
この年間調整休みにコロナが落ち着いていたらお花見イベント🌸か、美術館を予定します。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年もピティナのステップandコンペティション(どちらも希望者)の選曲のシーズンがやってまいりました。大量楽譜ん抱えてコンビニ出没回数が増える山本であります。

さて、コンペティションを頑張ってみようかなという人は、毎日ピアノを練習するということが最低条件です。ごはんを食べるように少しでも時間を確保できるこたが大切です。もちろん受験同様、おうちの方のご協力は欠かせません。ですが、どんな結果になっても今まで出ない方が良かったという方はいません。大変なことですが、そのくらい実りのある舞台です。ご希望の方はいつでもお声がけください。

ピティナのサイトで学習ノートを無料で請求できますので、そちらもご利用下さい。









ーーーーーーーーーーーーーーーー

🐥音符ビッツ

ピアノの練習より一生懸命していただいてありがとうございます(笑)
購入していただいた方は、なるべく毎日1分から5分を習慣にできるようにしてください。大切なのはなによりも、毎日繰り返すことです。できるだけ、記録もして下さい。レッスンにはマイビッツを必ずお持ちください。よろしくお願いします。

ピアノの練習ストレスをなくすには、読譜、基礎的な身体の使い方、リズム感、毎日の習慣をいかにうまくつけるか、が課題になります。まずはビッツで楽しく毎日繰り返すという習慣をつけて、読譜と集中力と習慣をきたえてください。きっと勉強にも驚くような効果を発揮します。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

tiktok部が多分創設されます🐸

山本は2018年に美術検定1級というのを取得したのですが、美術出版社からtiktok制作の依頼をいただきまして、協力することになりました。ですが、、、tiktokが基本なにかわかっておりません。なのでがんばって慣れるためにtiktok部を作ります。美術館やお花見とか、歌??でやってみようかなと思います。また機会あればご協力下さい。

もし美術検定などに興味ありましたら、オンラインで受検できますので、お知らせください。これまであまり触れてきませんでしたが、美術史を学ぶということは世界の歴史、宗教、哲学、思想、ファッション、科学などの教養を一緒に身につけることになります。ビジネスの上でも今求められるのはアート思考と呼ばれる創造する力だったりします。若いうちから学ぶことをオススメします。もし興味ありましたら、お声がけください。

ーーーーーーーーーーーー

https://www.instagram.com/ateliermusica.piano

なんとなく教室インスタあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



斎田宇佐八幡神社の手水舎のお花、きれいですよ。おひなさまがかわいい。3/1


ーーーーーーーーーーーー


おとなりの法泉寺の桜🌸情報
3月下旬にこちらにアップしますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月の風景 | トップ | コロナの記録5 2021年1月1日〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○教室内のお知らせ」カテゴリの最新記事