ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

arTrip vol.8 「ブリューゲルの世界へ」クリスマスアートリップ

2012年02月08日 | ★arTripアートリップ


   

   今日はフランドルの画家、ブリューゲルの世界へ迷いこむ。
   みんなでブリューゲルの絵の中で繰り広げられる、たくさんの小さなドラマを
   発見したり、絵の中のどこに住みたいか決めいてたり(笑)

 
    

    

   ミッケ!!の絵本のように絵の中からトイレをさがしたり、竹馬を探したり。
   ぬりえもなかなかうまくいっています。(雪中の狩人)

     

   今回アートリップデビューの幼稚園のHちゃんとRちゃん。

     

   6年生のおねえちゃんと一緒に。

    

   寒いけど冬でも芝生で平気。鬼ごっこでぽっかぽか。

   
     

   サンタさんにプレゼントもらって、クリスマスがもうすぐだから、
   キリスト降誕の絵もたくさん観ました。
   みんな古いアニメの「フランダースの犬」も結構知っていて、絵本を読んでから、
   ネロくんが最後にみたリューベンスの祭壇画も観に行ったね。

   アートリップ、今日のしめくくりは5年生のMちゃんがお気に入りの
   ボスの「快楽の園」をみんなで鑑賞。
   何度もきてたら、お気に入りの絵ができてきたね♪



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year 2012 | トップ | arTrip vol.9 「ドイツ絵画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★arTripアートリップ」カテゴリの最新記事