ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

笑ってしまう2 〜いちにちじごく編〜

2017年07月05日 | 笑ってしまう♪( ´▽`)



   

   台風3号がやってくる日の午前中、いつものように保育園の
   リトミック教室に行きました。

   七夕の絵本でなごやかにしようかな〜と思ったけれど、
   新しく買った本が使いたくて(笑)、担任の先生に読んでもらった
   のが「いちにちじごく」

   この絵本読んでもらってみんな笑うだろうな〜とか思ってたら、
   みるみるうちに子どもたちの目が、絵に描いたような恐怖の色を
   帯びてきて・・・・・

   うすら〜っと涙が・・・・・

   読み終わった後の台風3号の影響の曇った空と、教室の空気感。
   こどもたち、ずっと覚えているんだろうな〜この空気・・・って
   いえるほどの印象的で微妙な空気(笑)

   いつもやんちゃ過ぎて、怒られても怒られても騒いでる子が
   下を見てずっとしくしく泣いてる(笑)

   こ・・こどもってやつは・・・
   なんて愛らしい存在なんだと笑ってしまった

   そして絵本の力をものすごく感じた。
   それなりにピアノで鳴らすBGMも異様なものにしましたけど。

   よ〜し地獄ネタにこんなに反応してくれるなら、
   やっぱり地獄には詳しくならないといけないから、
   7月末に東京へ行く時には三井記念美術館の
  「地獄絵ワンダーランド」は絶対に観るぞ!!と心に誓う山本でした。

  
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってしまう 2017年6月 | トップ | ちょうちょたくさん〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ってしまう♪( ´▽`)」カテゴリの最新記事