超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

おばあちゃんの字

2022-06-01 22:45:43 | 日記
祖母は字を書くのがおっくうになってきたようです。
以前は日記を書いていましたが、今ではほとんど書いていません。

毎日朝晩、欠かさず血圧を測って自分で手帳に記録するのですが、ときどき私に「書いて」と頼むことがあります。
私が「なんで?」と聞くと、「書くのが大変、もう字が書けない・・・」とか言っちゃってますが、
そんな字の書けないはずの人が、よく私にこんな置き手紙を残します。

けっこう長文です。

お疲れのことは百も承知ですが
おばあちゃんの足腰を五分程
マッサージをしてください
今日は私の誕生日です
よろしくお願いします


これは2月の誕生日アピールがすごかった頃の手紙です。
すでに誕生日は過ぎていましたが・・・

この5分がくせ者で、あくまでも祖母の体感の5分ですから、20~30分やることになります。

工房からの帰宅後、手紙が食卓に置かれているときもあれば、階段に置かれているときもあります。神出鬼没。

血圧の結果を書くほうがよっぽど楽ではないでしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿