超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ネズミ

2022-05-24 00:37:38 | 木工4・工房
最近工房でカサカサと物音がしたり、視界のすみに黒っぽいものがチラッと入ったりして薄気味悪かったのですが、ついに正体を突き止めました。

ネズミでした。

先週、夕方けっこう大胆に走ってました。

殺鼠剤を置こうかと思ったのですが、天井裏でお亡くなりになっても困るので忌避剤のスプレーを使うことにしました。

天然ハーブの香りでネズミが逃げるらしいです。

このスプレーに加え、工房では2~3日クスノキを加工していたので
鼻がす~っとするような香りが漂い、強烈なさわやか空間になりました。

クスノキは初めて加工しましたが、程々に柔らかく加工しやすくていいですね。
しかも、意外と香りが良いですね。
クスノキから樟脳が採れるので、てっきり昔懐かし防虫剤の匂いがするのかと思っていたら、全然違いました。
ひまさえあれば木っ端の香りを嗅ぎまくってます。
中毒になりそう。

クスノキを嗅ぎまくっていた最中、また天井裏でガサガサと物音がしました。
でも天井裏は怖くて覗くことができません
あぁ~、忌避剤では無理なのか・・・

ネズミって、キャラクターとしては最高にかわいくて大好きなんですけどね。

こんな色のやつ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿