超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

就職5:本棚

2020-01-22 22:48:00 | 木工2・就職
仕事は思った以上に体力を消耗し、毎日クタクタで、とても自分の勉強で何か作ろうという体力も気力もありませんでした。

そのうち社長がしびれを切らし、一体いつになったらやるんだ?何のためにここにいるんだ?と。

祖母に本棚でも作ってみるか、と思い立ち、イメージを膨らませたのですが、考えてみたら、頭の中のイメージを図面におこすのは初めてのこと。

難しい!
なかなか先に進まない。

せっかく図面をかいたのに途中で加工を間違えて、でも材料がもったいないのでデザインを変えることにし、どうにか完成。


時間かかりました。
疲れたけれど、充実感はありました。
会社の製品の雰囲気で作ってみたくて、アンティーク風にしました。
ちょっと失敗しましたが、試行錯誤の結果です。


扉を開けたところ。
(上の写真と色合いが違いますが、同じものです)

扉は上に収納できます。
引き出しの取っ手は、よくある細い金属の取っ手をちりめんで覆ってぷくぷくに膨らませました。
ちょっと野暮ったいですが、やってみたいことはやれたので、まあ、OKです。

現在は、祖母の和室で活躍中です。
14年ほど経つのかな。
台輪をつければよかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿