森共同アトリエ 管理人日記

共同アトリエのnews、管理人の彫刻制作記録、管理人の徒然日記etc

Radio with me!

2009年11月02日 07時51分38秒 | 管理人徒然日記
いつも電車の車内でラジオを聞いています。
一つ前に使っていたケータイにデジタルFMチューナーがついているので、出掛けるときはいつもこっちのケータイ(というより今はただのラジオ(笑))も持って行きます(^-^)
デジタルは指定したチューニングの常に一番いい状態を受信してくれるので快適です('-^*)
大学入ってから自分のアトリエで制作中にラジオを聞くようになりました。
最初は地元埼玉のFM ○ACK5を中心に、○-Waveとか、○京FMとかをハシゴする感じでしたが、今は○ACK5一筋です(笑)
金曜の昼間、小林○也のファンキーフラ○デーを筆頭に、日曜昼の服部○雄ウェルテイストなんかも好きですね(笑)服部先生の話し方、好きだなぁ(笑)
ラジオって不思議な魅力があります。
話し手と近い距離感を感じられたり。世間一般の人達がどんなことを考えたり悩んだりしてるのか知ることができます。たあいもない話も面白い(*^ー^)
テレビだと、すべてがつくられすぎていて、リアルに人間を感じることができません。
あぁ あと生放送っていうのもいいですね。いろんないみで、テレビよりフランクなやり取りを聞けます。
といっても全部ちゃんと聞いている訳ではなく、制作に集中していたり、考えごとをしていたり、そんなときは上の空で、テレビで言うならマラソン中継見るような感覚でしょうか(笑)
そんなラジオ好きの僕ですが、ネタを投稿したりはしないんです。あくまで聞くだけ、それだけです。
この間たまたま大宮に行った時、スタジオを覗いてDJを目の当たりにしたときは少しショックでしたね(^_^;)
想像と違った、というよりはなんか見ちゃいけないようなものを見てしまったような(笑)
僕にとってはスピーカー越しの関係くらいがちょうどよかったのかもしれませんね(^~^)
さ、今日は朝から晩まで仕事です!
寒い1日になりそうですが、頑張って行きましょう(^-^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰め詰め大詰め | トップ | 新しいこと、手、だしてます? »
最新の画像もっと見る

管理人徒然日記」カテゴリの最新記事