見出し画像

時の栞・翡翠工房

コロナ感染 通販生活俳句人選

7月6(木)7日(金)と
2日間、山翡翠さんが本社会議に
出席しました📔
全国の支店から社員が集まるので
総勢40人程の会議です。

コロナが5類になったことで
マスクの有無も本人に委ねられるようになり
ノーマスクの人も多かったとか。

そして7月9日(日)

「何か喉が痛い~」( ´ー`)y-~~
と言い出し、

「何かめっちゃ暑い~」( ´ー`)y-~~

と言い出し、熱を測ると
39.6度の高熱ですΣ( ̄□ ̄|||)

そのまま夜中は我慢してもらい
翌日発熱外来に行って検査すると

コロナ感染決定でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

そして私も喉が痛くなりつつあります。
ワクチン打ってないのにな~(;´д`)トホホ
(2年前アナフィラキシーショックを
起こしてドクターストップがかかりました)



取り敢えず、動けるうちに
保存食を買いに行き、
買って来ていた赤紫蘇を毟って
赤紫蘇ジュースを作りました。

そして通販生活俳句
よ句もわる句も
兼題「栗の花」に投句していた結果が
出ました(=゚ω゚)ノ



やった~人選です!

栗の花、あんまり見かけることが
なくて、どうしようかと
思っていました。

ところが、金沢から福井に応援へ
行く途中 高速道路の脇に
たくさんの栗の花が咲いてるでは
ないですか~(@ ̄□ ̄@;)!!

車窓から眺めるだけでしたが、
実物を見れたので、ちょっと
踏み込んで詠めた気がします。

次は俳句ポストの結果待ちです~


バンパーの獣の傷や栗の花  翡翠

栗の花  夏の季語


さて・・・コロナ・・・
どないなるかな(´ε`;)ウーン…
解熱剤のアセトアミノフェンは
常備しているので、何とか
やり過ごすしかないですね~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

まだ本調子ではありません。
コロナ感染は長引きそうです。
陰性になっても、咳やのどの症状が
続いています( ノД`)シクシク…
atelier-kawasemi
mariaさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

コロナ感染しても
処方されるのは、解熱剤だけで
あとは自分の体力と免疫で
頑張って~的な感じですね(´ε`;)ウーン…

かなり高熱が続いて、身体のダメージが
半端ないです。
お盆のお墓参りまでに何とか
復活したいです~
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

コロナ感染かなりのしんどさです。
まだ調子が戻りませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
高齢者がかかると生死を彷徨うのも
わかります。
いつまでもスッキリしません。

体力が戻ったらぼちぼち記事を
UPします~
atelier-kawasemi
風花さま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

まだ本調子とは言えませんが
何とか熱が下がって
テレビをみながらうだうだしまします。

俳句は他のものも人選に入って
喜ばしいのに、何ともテンションが
上がりませんね~(´ε`;)ウーン…
とにかくいつまでもスッキリしません。
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

コロナはワクチン未接種なので
かなーりきついですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今後少しづつ記事をUPします。
感覚では普通の風邪やインフルエンザの
中間??
なんか気持ちの悪いウィルスです(´ー`*)ウンウン
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

俳句は人選続きで喜ばしいのですが
11日からコロナ感染が本格化して
くたばっておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また少しずつコロナ記事をUPします
atelier-kawasemi
@kyoto2014 長野のおじいさま

こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

コロナ感染~11日の火曜日から
えらいめに遭いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっとまだ本調子ではないので
復活したら徐々にコロナ感染をUPします
hiroshijiji1840
👴>翡翠さん・今日は~!
💻お越し頂きコメントや👍を有難う御座いました!✌&感謝で~す!
@☺@今日の「ブログ~コロナ感染は大変でしたネ」興味津々で見せて頂ました👍&👏で~すネ!
(^_-)-☆今日もアップしてますので見て頂いた感想コメントを宜しくお願い致します!
🔶コメントのお礼とブログにお誘いです<welcome>それではまた👋・👋!
maria
翡翠さん、おはようございます。
そうでしたか、ヤマセミさんがコロナに感染してしまったのですか、それはご心配でしたね。
しかも翡翠さんまで喉が痛いとは・・・
信頼できるドクターに受診して、ゆっくり静養するのが良いでしょうね。
酷くならない事をお祈りしていますよ。
長い人生には色んな事が起こります。
人生の休日だと思ってゆっくりして下さい。

俳句の入選おめでとうございます👏
これを励みにお休み中も頑張って下さいね♪
どうぞおだいじに。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

嗚呼~ッ!やっぱり、感染しましたか・・。
コロナは、完全には終息していませんので、注意は必要です。
私も、出掛ける時はマスクをし、帰って来たら手を消毒します。
ご両人の症状も、酷くならなければいいのですが・・。

俳句!入選おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ
栗の花ですが、そちらはもう咲いているのですか・・。
家の側に栗の木があって、先ほど見るとまだ咲いてませんでした。

大雨は、大丈夫でしたか・・。
富山では、近所に避難の呼び掛けをしていた方が、行方不明
になられたとか・・。
ホントに無残ですねッ!<m(__)m>
では、また。
風花
マスクは自由と言えど、
会議とか、やっぱり人が集まる場所では
付けるようにして欲しいよね〜。

特製赤紫蘇ジュースで
ウイルスやっつけて〜(>⁠.⁠<;⁠)
お大事に、ね。

人選入賞、おめでとう〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
日頃の勤勉の成果が、形になってるのを
知れて、こちらも嬉しい♪
secio11000
入選おめでとうございます♪
栗の花は先日ポスティングしている時の道に積もっていました(;^_^A
あらら、コロナ成っちゃいましたか。
普通に風邪とかインフルエンザと変わらない感じでしたが、コロナはしつこいですね。
風邪の熱は寝汗かいて下がったらぶり返さないけど、コロナはぶり返したっけな~
お大事にな~(^人^)
おじさん
>コロナ感染決定でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
>そして私も喉が痛くなりつつあります。
ノーマスクは本人の判断ですが、第9波を医者たちが言ってるからなぁ~!

此方は相変わらず、マスクをしてスーパー等に出掛けていますねぇ~!

>やった~人選です!
さて此れで喉の不調も、飛んで行くのでは無いかなぁ~!ヽ(^o^)丿

コロナワクチン接種の6回目の案内が来たが、5回まではやりましたが今回はパスしていますよ!😉いいね!
kyoto2014
翡翠さん おはようございます!
俳句の入選は良かったですが、コロナ感染は困ったものですね!
気温が高い時期に体調が悪いのはちょっと辛いです!
熱中症対策をしながらしっかり休んで治してください!
お大事に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事