見出し画像

時の栞・翡翠工房

うましか菌の行方

おかげ様で、悪さをしていた
うましか菌(夏風邪)が、少しづつ
去っていっているようです。

ちょっとまだ 喉は痛いですが (^-^;


私より一日早く発症した
相棒のキツツキさん(60代)が
セクシーハスキーボイスに
なっていて、衝撃でした (;゚Д゚)


「かはせひちはーん、もほたいじょほふうう?」


(訳) 翡翠ちゃん、もうだいじょうぶ?


何言うてんのか分からへんって (;´Д`)


いや・・・ほんま休んでゴメンやで。
ってことで、昨日は自分の仕事と
キツツキさんの仕事も一緒に、バリバリ
片付けましたよ。







山翡翠さんに、適当なのものばかり
食べさせてはダメなので、
ちゃんと晩御飯も作りました。

と言ってもシンプルなものですが。


厚揚げと、豚肉と、ピーマン
パプリカを炒め、鶏ガラスープの素と
砂糖、醤油で味付け、片栗粉でとろみを
付けたものです。

これ簡単で美味しいんですよ~ (・∀・)





野菜室に、ピーマンとパプリカが
わんさか入っていて、何かしら
毎日がピーマン パプリカです。


完全復活に向けて! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



夏風邪や我も羽虫も部屋の隅  翡翠



夏風邪 夏の風邪

夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^^*)

毎日焦げそうな暑さですね~
花火大会、良いですね (^^♪
お写真のUPお待ちしております。
うちは天神祭が終わって、
静かなものです。

後は、なにわ淀川花火大会が
ありますね~
主人と花火デートした思い出の
花火大会ですが、暑いので
テレビで楽しみます(^-^;
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^^*)

ここまで暑いと、つい手抜きに
なってしまいますよ~
もう、仕事から帰って来たら 一休みしないと
晩御飯を作ろうと思えない (*´з`)

ぼちぼち腰を上げます~
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

今日も、猛暑となっています。
夏風邪は、部屋の隅に飛んで行ったようですねェ~!ヽ(^。^)ノ
○○は、風邪を引かないと言いますが、あれはウソです・・・。
私のような○○でも、時々風邪を引きますから・・・。(#^^#)

晩御飯は、これまた美味しそうですねェ~!(◎_◎;)
でも、私は脂物はオフリミットです・・・。

さて、これから花火大会に出掛けます。
今回は、初めての場所からの撮影です。
上手く行きますように!!

応援ポチッ!
アクティブポチ全部タッチ!
では、また。(^O^)/
secio11000
良い奥様だな~
私は結構適当なものばっかり食わされているから貧血気味なのかも?(笑)
atelier-kawasemi
@atcchin atcchinさま

おはようございます(*^-^*)

うちのお客様のちびっ子達も
夏風邪が大流行だそうで (ーー;)
折角の夏休みなのに、かわいそうです。

熱は一日でシャッと引きましたが、
喉痛がしつこいですね~

ちゃんと治さなきゃです (^^;)
atcchin
うましか菌に侵されていた家の孫3も
朝からおとーんとハスキーボイスで呼ぶのでボックリ。
あ、家ではGGのこと「おとん」と呼ばせているもんで。
治りかけの今が一番大事。お大事に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事