見出し画像

時の栞・翡翠工房

ちいさなお客様

先日、私より先に夏風邪を引いた
相棒のキツツキさん(60代)が
早退したあと、一人で店番を
していました。


そこへ、何やら見覚えのある
小さなお客様がニコニコと
来店されました。


「んんん?ゆめちゃん?」 Σ(゚Д゚)

「こんばんは~お姉ちゃ~ん!」 ヾ(≧▽≦)ノ





数年前、ばあばと一緒にベビーカーで
来店していた、ゆめちゃんでした。


めっちゃ大きくなっております。


「幾つになったの?」

「10歳です!小学4年生になりました!」

受け答えもしっかりとして
子供の成長はあっと言う間だなと
驚きました。





「もう一人の おばちゃんは~?」

「うん、風邪引いてねえ・・・
早引けしたんよー」

「そうなんやー お姉ちゃん一人で
大変やな~ 頑張ってな~」


ゆめちゃんからの労いのお言葉 (≧◇≦)


10歳って、そんな気遣いや、
洞察が出来るようになるんだね。


ゆめちゃんが大きくなって、素敵なママに
なったら、ぜひうちで買物してね~(*^^*)



祖母の背の丸み優しき夏休  翡翠


夏休 暑中休暇  夏の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは~(*^-^*)

子供の成長は あっという間ですね。
自分の子供時代は、長かった気がしますが(^^;)

夏休みは、祖母と過ごした日々が
たくさんあって、ふと優しい後姿を
思い出しました (*^^*)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは~(*^-^*)

ほんのちょっとご無沙汰してただけで、
すごくお姉さんになっていてビックリでした。
時の流れの速さに おののきますね~ (^-^;
atelier-kawasemi
@atcchin atcchinさま

こんばんは~(*^-^*)

こちらのプレート上には
ツバメの巣があります。

ちょっと前に、どこかのインターで
撮ったものです。
えっへん!な感じのツバメの父ちゃん?
でしょうか (^-^)
誇らしげでかわいいです~
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
子供の成長は、凄く速いですねェ~!
私の所の孫も、もう小学生となりました。
今度、盆に帰省します。
楽しみです!ヽ(^。^)ノ

年取ると、段々背も丸くなります。
私もそのようですので、なるべく背筋を伸ばして
歩くようにしています。

応援ポチッ!
アクティブポチ全部タッチです!
では、また。(^O^)/
secio11000
男の10歳はただのガキンチョですが女の子は結構しっかりしてくる年頃かもしれませんな~
atcchin
おはようございます!
10歳でしっかりしてますね。
「頑張ってな~」関西弁がまた親しみがあっていいですよ。
九州の「おとん」より

ところで、画像のプレートの上にはツバメの巣があるんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季語・俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事