イメージがやってくる時

2012年08月06日 | 日記

何週間か前になりますが、

お風呂に入っている時、ふと

大きな木と枝につく葉のイメージが浮かびました。

あっそうか・・・

もしかしたら私たちって大きな木の葉っぱ1枚1枚なのかも。

幹ではつながっている大きな木

土(地球)から栄養を頂きながら成長している。

瑞々しい若葉、枯れそうな葉、虫食いの葉、

様々な葉っぱが共存共栄している

そんなイメージが浮かんできたのです。

そして数日後、洗い物をしている時です。

今度はその大きな木の葉っぱ1枚1枚がハートのイメージ

で頭に浮かんできました。

お風呂に入ってリラックスしている時、

洗い物をしているような無の境地(ぼ~)の時、

イメージはやってきやすいのかもしれません。

今度ちゃんと絵におこしてみようと思っています

 

67年前の原爆投下も、

今開催されているオリンピックも

同じ木の上での事と思うと、

悲しみも喜びも、より身近に共有できる気がします。

byカモミーユ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿