オナガドリと竜のご利益?

2012年02月26日 | 日記

数日前、窓の外でカサコソという音がして目を覚ましました

窓のアルミ枠にくちばしをひっかけているのか、鳥が足をバタバタさせています

よく見ようと、カーテンを開けると、飛んで行ったもののまたすぐ帰ってきて、

同じようにくちばしをアルミ枠にひっかけ、また足をバタバタさせています。

尾は長く、全長20cm以上ありそうな大きな鳥でした

どう見ても留まるには不自然な場所ですし、アルミがつるつるとしていて、

部屋の中から見ると鳥がうちの中に入ろうともがいているようにも見えました。

 

尾が長かったので、勝手にオナガドリ?と思いましたが、鳳凰も頭をよぎり、

さもなくば、青い鳥とどんどん飛躍を重ねた挙句、なんだかいいことありそう

と喜んでいたのです

 

翌日息子の友達のお母さんが、係りの仕事の打ち合わせに来るというので、

以前から飾ろうと思いつつほったらかしていた

 

ゆうたろう作、竜の絵を

 http://blog.goo.ne.jp/atelier-camomille/e/b2cf603d1f3adcd9c31a5d6eeb352666

 階段の吹き抜けに今日こそはと飾ったのです。

ちょっと良いお母さんぶろうとしたんですね

 

そしたら2時間後良い知らせがありましたよ

もう私にとっては嬉しくて嬉しくてという事なのですが、

皆さんにとってはなーんだって事だと思いますので、

内緒です

 

小さな幸せを拾い集めて?年のカモミーユです。

小さな幸せを笑ってはいけません。

小さな幸せをいっぱい喜んであげると大きな幸せとなるのです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿