サロンを彩る植物たち

2012年07月02日 | 知り合いの手作り作品

 

毎年この時期になると出掛けていく展示会があります。

昔お世話になったジュエリーデザイナー先生のファミリーセール。

これを機にその当時のスタッフが声を掛け合って集まったりします。

1年に1回なので、その時の状況が一瞬に見えてしまう怖さがあります

サロン入口。草木達がしっかりお手入れされて元気にお出迎え

こういうのは日々の積み重ね、付け焼刃ではこうはいきません。

先生は相変わらずの美貌とプロポーション

(こちらの方も日々の積み重ねですね

新作はもちろん昔の型もありましたが、見事にアレンジされ新鮮さを感じさせてくれます。

毎回思うのは引き出しの多さ(デザインのですよ

ハイジュエリーなので石もとてもきれいで作りも素晴らしい

調度品もセンス良くちょっとした美術館のようです。

はぁ~

そして目に入ったのがつやつやしたアイビーの葉っぱ。

昔からあったなあ。

今年も先生は元気にやっていらっしゃると心から安心したのでした。

当時WAX制作を担当し、かつ植物と神棚のお水替えが自然と私の役割でした。

すごく忙しい先生のアトリエの中、マイペースに物づくりをさせてくれ、

かつのんびりと植物のお世話をしていた私

植物が生き生きしている環境じゃないとダメなように思っていました。

そして今も植物達は瑞々しく先生のアトリエ&サロンを彩っていたのでした