国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

6月!ここどこクイズ 答えあわせと当選者発表♪

2008-06-08 | ここどこクイズ
無事に帰ってきました♪

今回は、ちょっと難しかったでしょうか・・??

まずは、答えあわせから。

1県目。
画像1枚目
 日本三景松島にあります、五大堂。ご隠居様、大正解
画像2枚目
 同じく松島。遊覧船からの景色です。
画像3枚目
 この建物は宮城クリネックススタジアム。地元ではKスタという愛称で呼ばれています。東北楽天さんの本拠地です。
今年も、1年に1回、アウェーで戦う阪神を応援するキャンペーンは続いていたのでした
画像4枚目
 仙台の街一望の青葉城址公園からの風景です。
画像5枚目
 こちらの城主はもちろん、独眼流正宗さまです。
画像6枚目
 宮城県・山形県の県境に聳える、蔵王のお山。その頂上にあります、カルデラ湖、通称お釜。
ほぼ県境ですが、お釜の位置は宮城県。

2県目
画像1枚目
 お天気が悪くて、湖が見難いですが、猪苗代湖。
画像2枚目
 今回のお城は会津藩の鶴ヶ城。今年で戊辰戦争から140周年記念になるそうです。
画像3枚目
 大内宿。らっこちゃん・ノノさん、大正解です♪
画像4枚目
 ラーメンで有名な喜多方の蔵。

と、いうことで、正解は
1県目 宮城県
2県目 福島県でした。
ここどこクイズ初東北進出でした~~

さて。

ちょっぴりお土産の当選者ですが・・

正解者は
奈良のご隠居様、黒糖さん、らっこちゃん、ノノさんの4名でした。

で、今回は予めお伝えしていたように、4名さま分のちょっぴりお土産を準備してきましたので、抽選なしでこちらの4名さまに贈らせていただきます。

どの県の何が当たるかは、お楽しみに~~



次回ここどこクイズは、多分7月の下旬に開催予定です。
今回、ご参加できなかった方も、次回は是非ご参加くださいね!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはん~♪ (鹿の子)
2008-06-08 15:31:42
またまた出遅れの鹿の子ですぅ~(^^;

皆さんのお土産UPを楽しみにしていますねぇ~♪
返信する
あ~!! (ひろし)
2008-06-08 17:33:44
私も・・・。
出遅れた~!!

アウェーで戦う阪神を応援するキャンペーン!
いいですね~!
素敵な企画!

では次回がんばりまっす!!
返信する
おかえりなさ~い♪ (黒糖)
2008-06-08 17:50:07
野球観戦ツアーいいね!あすかちゃんカッコいい
阪神頑張って欲しいね~

そしていつもありがとうございます
うれしいな~ お土産話も楽しみです
返信する
うれしい! (ノノ)
2008-06-08 18:27:01
当たりですかぁ~
嬉しいで~す

一昨年の夏に訪れた場所だったので
即分かりましたが
お土産 いただけるなんて
ありがたいことですぅ

返信する
わぁーい! (らっこ)
2008-06-08 18:58:23
今回は、大盤振る舞いなんだね♪
嬉しいです!
拙ブログでも告知したけどちょっと遅くなってごめんなさいね
返信する
みちのく旅 (まんぼうパパ)
2008-06-09 09:00:02
初夏のみちのく旅お疲れ様でした(^-^)/
旅行記事のUP楽しみにしてま~す
返信する
7月も! (あすかやん)
2008-06-11 11:09:20
>鹿の子さん♪
7月も開催予定ですので、是非覗きにきてくださいね!!

ノノさんのご連絡、ありがとうございました
返信する
アウェー♪ (あすかやん)
2008-06-11 11:12:23
>ひろしさん♪

 毎年1回、アウェーの阪神を応援しに行きますよ~♪きっと、来年もあると思います!

応援が甲子園と違ったり、地方球場を楽しんだり、色んなファンの方を見たり・・・試合以外にも楽しみがいっぱい♪
返信する
今回も (あすかやん)
2008-06-11 11:13:57
>黒糖さん♪

いっぱい色々楽しんできました。
写真がまだ整理できていないので、後日ぼちぼちUPしていきますね~~。

お土産の発送は来週の月曜日を予定しています。
返信する
大当たり♪ (あすかやん)
2008-06-13 11:05:57
>ノノさん♪

大内宿行かれたことがあったんですね!
山間の、小さな集落ですが、空気が気持ちよく、のんびりしたいいところですね。

ちょっぴりお土産は来週の月曜日に発送予定です。ほんとにちょっぴりですが、お楽しみに~~
返信する