国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

四国に行ったら!讃岐うどん♪ その6。 まえば

2008-06-11 | 讃岐うどん
ここどこクイズが始まってしまい、途中中断中だった、讃岐うどんの再開です。

東北旅行編は、写真の整理がまだまだなので、讃岐うどんの記事が終了してから、後日、ぼちぼちUPしますね。 

さて、たまたま通ってしまった醤油うどんやさんを後に、目的のうどんやさんに向かう途中・・・

『セルフ さぬきうどん』の看板。

何年か前にも来た事があった、「まえば」さん。


時間は既に14時をちょっと過ぎていましたが・・・・・

寄ってしまいました。

こちらのお店は小学校のお向かいにあります。

お店の壁には、小学生のうどんについての自由研究なんかも貼ってあります。

セルフの利用の仕方も、小学生が絵入りで紹介してくれています。

お昼もかなり過ぎているので、天ぷらもほとんど残っていません。

こちらは、かけの出汁が美味しいと評判なので、かけのうどんにキツネをのっけてみました。


蒸篭に置かれた、水で〆た麺をお湯であっためて、揚げをのせて、だしをかけます。

茹でてからちょっと時間が経ってしまった麺ですが、ちょっと太めでもちもちしています。
お出汁はこれも、少し煮詰まってしまったのか、私には味が濃い目でした。

それでも、しっかり完食。

ごちそうさまでした。

さて、今度こそ、今回の讃岐うどんの最後の目的のお店に向かおうと、お店を後にしました。

 まえば

 香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2
 0877-86-2014
 9時~17時 木曜定休
 15台

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつねうどん (鹿の子)
2008-06-15 16:00:07
おあげさん
ボリューム満点ですね

おつゆは、温かだから煮詰まっちゃったのかな?
冷たいおつゆもありだよね
返信する
きつね♪ (あすかやん)
2008-06-15 23:05:11
>鹿の子さん♪

そうそう、冷たいかけだしを選んだらよかったんだよね~~。
残念~~
おあげさんはボリュームがあって、美味しかったよ♪
返信する