国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ベランダ菜園♪

2006-04-09 | ベランダ菜園
先日、生協に頼んでおいたフルーツトマトの苗が到着しました

早速、ホームセンターで野菜用のプランターを購入。
土も新しくしました。
美味しいトマト、できるかな・・・



ついでに、その他、苗も購入しました。
左から、ピーマン・ししとう・なすびです。

昨日、今日といい天気で、南向きのベランダでぬくぬくしています。

おまけ。
ベランダから見た、マンション前の桜♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト~ (らっこ)
2006-04-09 23:08:04
そろそろ時期だよね~

私もミニトマトのプランター栽培に挑戦しようかなと思ってるんだけど、あすかやんちゃんみたく、寄せ植えにしても良いね

我が家では、トマトは男性陣があまり得意じゃないようなの

いつも私が一人でせっせと沢山食べてるもんだから・・・



ベランダから見下ろした桜が綺麗に撮れてるね

今日ようやく、近所の公園の桜が開花し始めたのよ~

気をつけてないと、知らないうちに散ってるかもしれないから、これから毎日チェックしなくちゃだ~
返信する
らっこさん (あすかやん)
2006-04-10 14:55:48
なぜか男性陣はトマト、あまり好みませんね~~

父も食べません。

でもが大好きで、まだ苗なのに、もう実がなったときの予約をしています



ホームセンターで見本で寄せ植えをしていたの。

面白そうなのでまねっこしてみました



桜、楽しみですね。

こちらは今日は雨・風が強くてだんだん散っていってます
返信する
トマト♪ (黒糖)
2006-04-11 08:46:55
ジューシィーなフルーツトマト楽しみですね

息子はトマトマンです。

小さい頃、ワンプレートにしたら肉よりトマトから

今も大好きなのでトマト料理多いです。

ベランダ菜園したいけど・・悲しい結末が待ってそうで

最近のわたくしは、ゼラニウムしか育てられないんだもん(しくしく)
返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-04-11 23:28:44
とっても甘いフルーツトマトができる苗と言って生協に出てたので期待してます

悲しい結末にならないように頑張ります。

トマトはあんまりお水をあげすぎないほうが甘くなるんだって。

成長、見守ってね
返信する