国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

倉敷ぶらぶら♪

2008-09-04 | 四国・中国の旅
桃狩りを大満足で終えて、向かったのは寄り道倉敷♪

出発前にネットで検索していて発見したのは
『 星野仙一記念館 』
丁度北京オリンピックの日本戦が11時ごろから開始だったので、もしかしたら、
パブリックビューイング的なものがあるかとちょっと期待して・・。

まずは記念館へ向かいました。


ここどこクイズに登場した顔色の悪い星野さんの別方向から・・・


あら・・・。トイレの前だった!?

で、記念館に入館料を払って入ってみました。
丁度、何か上映中・・・

オリンピック!?
・・・ではなくって、星野さんの軌跡のVTRでした

オリンピックの様子は受付横ラジオでひっそりと流されているだけでした。
残念~~~

さて、記念館を後にして、倉敷川沿いに出るまでの間にある、カフェコーナーで、美味しそうなもの発見



台湾生まれのスィーツ、練乳のカキ氷、「雪花氷」。
口どけふわふわの新食感♪一人前500円と、ちょっとお高め。





倉敷川をのんびり観光できるこのお船は乗船料300円とリーズナブル。
橋のたもとの観光案内所で予約するんだそうです。
お客さんが多かったので今回はパスしました。


おまけ。
倉敷川からちょっと離れたとこでこんなの発見!
以前探偵ナイトスクープ!で見たような気も・・・??



この後、ランチに向かいました♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星野監督 (KA-SAN)
2008-09-05 20:43:10
リベンジのチャンスあげてもいいと思うけどね。
今度は、もと中日の監督として。
返信する
最後の。 (ひろし)
2008-09-07 19:17:53
写真!
あっはっは!!グ~です。

記念館行きたい~!
さすが倉敷!!

返信する
星野監督♪ (あすかやん)
2008-09-09 00:18:46
>KA-SANさん♪

星野さんは中日には返しませんよ~~♪

色々言われていますが・・・
ちょっと優しすぎたのかな・・・。
もともと持病もおありになるし、ちょっと休んでまた何か活躍して欲しいです
返信する
ビ○ターの・・・♪ (あすかやん)
2008-09-09 00:21:05
>ひろしさん♪

わんちゃん、大集合!!
これ、以前にTVで見たことあって・・
ここにあるって知らなくて。
車窓から見つけて、大慌てで撮りました!

記念館、星野さんの歩んできた歴史がとってもよくわかります。
そして、ショップはファンにはたまりません♪
返信する
ぁぁ星野さんが (黒糖)
2008-09-11 01:17:49
トイレマークといっしょで
こまったちゃん顔してる。ぷぷっ
わんちゃんもすごいね~~
みんな首かしげてて可愛いわ(同じ角度 笑)
1階のコーラの奥に怪しげな人が(爆)
返信する
看板の横の人は。。 (あすかやん)
2008-09-14 12:58:04
>黒糖さん♪

きっと、店主さんよ!!

このお店、以前にTVで見たのだけれど、発見して嬉しかったです♪

星野さん。。お元気かしら・・
返信する