国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

春の京都ぶらぶら♪ その3

2009-04-13 | 東海・北陸・近畿の旅
平安神宮から、お京阪電車に向かう途中、疎水沿いにきれいなさくらを見つけました♪





疎水沿いから祇園を抜けて京阪四条へ向かおうと思いました。

祇園を通り抜けようとするとき・・・
なにやら、人だかり発見♪

覗いてみると・・・





さくらの下で、舞妓さんの撮影会に遭遇♪

おじさんたちの隙間からちょっと撮らせていただきました~

さあ、あのさくらを抜けたら駅だよ!



姪っ子さんたちもお疲れさんでした。
ここで、おかんのケータイについた万歩計歩数確認・・・

27000歩!! みんな、頑張ったね♪


そうそう・・

途中、雨であまりにも寒くて入った、綺麗なお庭のカフェでいただいたぜんざいも・・・




いつも行くお蕎麦屋さんがお休みだったので、通りすがりに入ったお蕎麦屋さんでいただいた親子丼も・・・



慌しくって、何にもメモしてないの・・・・

どちらも、美味しかったです。ご馳走様でした

きっと、また、来ま~~す♪

京都編、永らくお付き合いありがとうございました。
次回は引き続き大阪のさくらも撮ってるの!!

季節が終わるまでにUPできるように頑張ります・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくきれいね~ (黒糖)
2009-04-13 13:58:55
この日は寒かったけど、でも奇麗
この場所いいね。
桜を見ながら27000歩!お疲れさまでした。
おぜんざい 親子丼 どちらもおいちそ~
今日も暑いけど、でも食べたい♪
返信する
さくら (KA-SAN)
2009-04-13 19:42:17
終わってしまいました。
綺麗な写真で、楽しみましょうか?
返信する
寒かったから・・・ (あすかやん)
2009-04-15 23:30:32
>黒糖さん♪

今見ると、おやつのチョイスも、ランチのチョイスも、寒さを感じます・・・。

今週京都に行ったら、選択してそうにない・・・♪

いや、親子丼は食べてるかな!?
返信する
葉桜♪ (あすかやん)
2009-04-15 23:31:49
>KA-SANさん♪

昨日の雨で、こちらもすっかり葉桜です。
みなさんのブログめぐりで徐々に北上して、楽しみましょうか♪
返信する