国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

天空のホテル 四季

2005-07-11 | 東海・北陸・近畿の旅
雨の中、お宿に着きました。
「天空のホテル 四季」。
奥飛騨温泉郷 新穂高温泉。18室全部屋マウントビュー。レストランからもお部屋からも正面に「槍ヶ岳」が聳え立つ・・・
はずだったが山は厚~~い雲の向こう。どうにか新穂高ロープーウェイの下のほうのケーブルが見える程度。残念・・・
到着時の気温16℃。どちらも大外れ。
涼しいを通り越し半袖では寒いくらい。
お部屋の天井は高く全てが広さ70平米のデラックスツイン。ベッドはダブルベッドが2台。
広々、のんびりくつろぐことができます。また椅子などの家具は高山のオーダー家具使用でとてもすわり心地のいい椅子が各所にあります。
レストランでフレンチのコース料理の夕食の後、オーナーが蛍鑑賞に案内してくれました。
ホテルから車で3分程度、「蛍の小道」。
その頃にはすっかり雨もあがってました。
雨の後は蛍が少ないのでいないかも・・・とのお言葉でしたが森の中ふわ~~~っと飛ぶ淡い光を発見。数は少なかったけれどなかなか見ることができない光景なので十分満足。
ホテルに戻り、温泉へ。こちらは100%原泉かけ流し。お湯は無色透明で少し硫黄の匂いがしました。
朝は鳥の声で目覚まし。雨は降ってませんが相変わらず周囲は厚い雲に覆わていました。
早く目覚めたので3箇所あるうちのひとつの貸切露天風呂へ。滞在中無料でこちらも原泉かけ流し。
ちょっと熱かったので長居できず内風呂井に入りなおし。
その後朴葉味噌の和朝食を頂きロビーで珈琲を頂くことに。
オーナーがぶらっとやってきてリゾートについてや最近の車事情、観光事情など色々お話をしました。とっても気さくな方でした。
また、季節を代えて来てみたくなるところでした
そして10時になり、この日の予定をあまり決めないまま、お宿を出発したのでした

お宿データ
★天空のホテル 四季
〒506-1422 岐阜県吉城郡上宝村新穂高温泉中尾高原
0578-9-2018

最新の画像もっと見る