国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

岐阜ー愛知  一日目。

2005-07-09 | 東海・北陸・近畿の旅
曇り空の大阪を9時過ぎにのんびり出発。大阪市内、気温28℃。・・・蒸し暑い・・・。
本日の目的地は標高1100メートル、新穂高温泉。きっとかなり涼しいだろうとかなり期待し、阪神高速から名神自動車道へ乗る
車内、友人と京都通過時の気温、31℃、さて、目的地到着時の気温は何度になっているかの賭けをした。友人は24℃、私は22℃。結果は・・・どうでしょう
名神から東海北陸道へ入る。ちょっと休憩しようと長良川のSAに入ってみる。
「飛騨牛 串焼き」「飛騨牛コロッケ」「ソフトクリーム」・・・誘惑ののぼりが色々目に入る。
ちょうどお昼だったのでここで昼食をとることに決定、スナックコーナーで高山ラーメンを食べる。今日のお宿はちょっと贅沢したので「飛騨牛串焼き」を諦め、出発しようと外を見ると、空は真っ暗、たたきつけるような土砂降りに
入るときは降っていなかったので傘は車内に。少し雨脚が弱くなるまで休憩コーナーで待ってみる。10分ほどで小降りになったので車へ。さあ、出発。
約5分も走るとまた土砂降り。前が・・・見えない。
速度を落とし、慎重に走る。大雨の中、東海北陸道、終点で降りて高山市へ向かう。
途中、雨中の運転で疲れたので、道の駅に寄り小休止。
「疲れたら、甘いものだよね~~
おやつにソフトクリームを食べる。珈琲で一息ついて再び出発。
初めは高山観光もちょっとするつもりでしたが雨がひどいので翌日に廻し、一路、新穂高へ向かう。
まだ、午後3時前なのにも関わらず、あたりは薄暗い。
高山、通過。奥飛騨温泉郷の温泉街を次々に通り抜け、午後4時過ぎ、目的のホテルへ到着。雨はまだ降り続いていた・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (奈良の隠居)
2005-07-10 09:34:14
お帰りなさい。

良い試合を見ることが出来て良かったね~。一日違いだったら負け試合だったよ~・・・。

少々天気が悪くても飛騨牛があれば・・・。

でも、新穂高ロープウェーからの大パノラマは? 絶景なんだけど・・・。

なんだかまた行きたくなりました。

続きを楽しみにしています。
返信する
帰ってまいりました。 (あすかやん)
2005-07-10 23:29:24
ナゴヤドーム、楽しかったです。

矢野様大活躍で最高でした。

そして、さすがの下さん。

阪神苦手の山本昌だったのでドキドキでしたが

勝ってくれてよかったです。

・・・新穂高ロープーウェイについての悲しい

お話しは後に書きますね
返信する