国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ここどこクイズ 回答と当選者発表~~♪

2007-10-04 | ここどこクイズ



たくさんのご参加ありがとうございました!

ここどこクイズ答えあわせです

まずは1枚目の画像。
これは香川県高松市内にあります、『 栗林公園 』です。
写真はHPやガイドブックなどにもよく登場する、この公園一押しの風景らしいです。(公園入り口チケット売り場のおじさん談)
公園内の飛来峰という小高い丘から南湖、掬月亭を撮っています。
公園の詳細は後日UPしますね。

2枚目の画像。
これはオリーブらしいです。香川県の小豆島はオリーブが特産品。
このオリーブマークは交差点手前のウィンカーを出すタイミングのところに描いてあります。

3枚目の画像。
すでに正解がでていますが、讃岐富士です
ちなみに有馬富士→兵庫県・近江富士→滋賀県は近畿地方です。

4枚目の画像。
これは帰り道で、香川県から岡山県にかかる瀬戸大橋を途中の与島SAから香川県側を撮ったものです。
日が暮れかけてしまい、お天気も曇ってきたので、ちょっと解りにくかったですね。


・・・と、いうことで、今回の答えは『香川県』でした。


正解者は

らっこちゃん・まんまんちゃんさん・鹿の子さん・うどん好きさん

黒糖さんの「うどんつあー」も大正解ですが、今回は見守り隊希望ですので抽選からははずさせていただきました。

今回も、正解者の方々のお名前を紙に書いて、袋に入れ抽選いたしました

当選者は・・・


一生懸命検索して頑張って回答してくださった、
『 らっこちゃん 』

がご当選でした!!

おめでとうございます


金曜頃に香川の香りちょっぴりお土産を贈らせていただきます。

頑張ってくださったみなさま、どうもありがとうございました

懲りずに、また、次回のここどこクイズにもご参加くださいね!!!!



と、いうわけで、今回は香川県に日帰りでまたもや讃岐うどんを食べに行っておりました。
旅の詳細は明日以降ぼちぼちUPしていきますね。
今回も美味しいおうどんに沢山めぐり合えました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっこちゃん♪ (黒糖)
2007-10-04 00:30:20
当選おめでとう~♪
そして あすかちゃん お帰りなさ~い♪
いつも楽しい企画をありがとうね

おいしいおうどん、たくさん食べてきたのね
お土産話と写真、楽しみに待ってますね~
返信する
ありがとう♪ (らっこ)
2007-10-04 00:34:23
今回は、とっても難しいかっただけに嬉しさも倍増です~

しつこく?検索した甲斐のがありました!

残念ながら外れた方々には申し訳ありません。

あすかちゃんもお疲れ様でした!

お土産とうどんツアーのレポ楽しみにしています♪
返信する
遅かった~。 (ひろし)
2007-10-04 13:03:02
あら・・・。

ガボ~ン!!
遅かったようで・・・。

橋のヒントわかっていたのに~。
快速マリンライナーまで・・・。

そうそう・・・おかえり~!!
返信する
>黒糖さん♪ (あすかやん)
2007-10-05 01:05:29
は~い、ただいま~~♪

今回は黒糖さんは「見守り隊」ということで抽選は除外させていただきましたが、次回はまた、参加してくださいね

おんなじようなうどんの写真がいっぱいなので整理して、ぼちぼちUPしていきますね。
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-10-05 01:09:01
讃岐富士は、多分、近江富士と思う人がいるかも!?って思いながら撮ってみました。
山って方向が変わると見え方が変わるから難しいよね。
頑張って答えてくれてありがとう!

また次回も楽しい企画を考えるわ~~♪

明日発送予定です。お楽しみにね
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2007-10-05 01:11:49
すみません、3日の24時で締め切らせていただきました・・・。

また、次回頑張ってくださいね!
途中、「ことでん」の写真を撮ってクイズに混ぜようと思ったのですがケータイで走る電車はなかなか撮れませんでした・・・。ズームも利かないし・・・。

また、次回のご参加をお待ちしています!
返信する