国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

8月28日

2005-09-05 | 関東・甲信越の旅
朝9時半、ゆっくりホテルを出発。
川口湖畔に向かいました。相変わらず富士山は雲の中・・・。
気温20度。涼しい
前日、ホテルのフロントで見つけたリーフレットを手に猫のダヤンの絵本を書いている池田あきこの『木ノ花美術館』へ行きました。
ここで約1時間、絵本の世界に浸る・・・
元々、ダヤンの絵本は大好きでまた、いくつかグッズも持ってましたが、こんな美術館があったとは知りませんでした。
最後に1Fのショップに入ったら・・・可愛くて出て来れない・・・
職場のお土産少しと、自分のお土産を買い込んで、隣の併設カフェに行きました。
ダヤンの世界から出てくると河口湖の向こうにかすかに富士山が・・・。
富士山を眺めながら、西湖、本栖湖と車を走らせ、旧5000円札の富士山の眺めを発見。デジカメで撮ってみましたが空が明るすぎうまく写りませんでした
その後富士五湖を後に甲府へ。
甲府のJAで実家にピオーネを郵送。
その後R140号線沿いにある道の駅『とよとみ』で遅い昼食。
こちらは地元産の野菜とポークにこだわったレストランがあり、メニューも結構多彩でおいしかったです。
ルーから手作りのポークカレーもおいしかったです
南アルプスICから高速に乗り豊科へ。
そしてこの日のお宿、白馬に向かいました。
白馬では貸し別荘に連泊。
キッチン用品とか結構なんでもそろってたのですが…
ベープがない
蚊とか蛾とかいっぱいなのに・・・コレでは眠れない・・・。
近くのジャスコ白馬店に行ってみましたが取替えカートリッジは売ってるものの、ベープ本体が無い
仕方ないので昔懐かしい蚊取り線香を買い、おっきい灰皿の上で焚いて眠ったのでした・・・。

お宿
貸し別荘 白馬の森グリーンゲーブルス
長野県北安曇郡白馬村神城白馬の森22203-150

最新の画像もっと見る