国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

雪に会いたい!? 高山ぶらぶら♪

2009-02-08 | 東海・北陸・近畿の旅
昨年末、私と同時期に新車を購入した友人が、最近、スキーに行くための準備として、
スタッドレスタイヤに交換しました。

その、ご自慢の車で、スキーに行く前に、ちょっと、雪中ドライブに行きたいと言う・・・・。

この時期なら・・・北陸・・・はこの前雪がなかったので、岐阜はどうだろう、ということになりました。

いいお天気のお休みに、高山方面へドライブしてきました♪

雪の中、高山をぶらぶらするなら、スノーブーツかなあ・・・なんて、思ってましたが・・

トップ画像でお気づきですね!?

そうです。雪がありません。





お庭の雪吊が寂しい・・・。

平日でしたが、観光客の方は結構おられました。


町屋を改装したカフェ。

『 喫茶去かつて 』



格子窓から、外を行きかう人や、人力車を眺めながらのんびりとティータイム


ミルクたっぷりカフェオーレ♪

それににても・・・・
雪に会えなかったね・・・
ランチ食べたら、ちょっと移動してみる~~??

 喫茶去かつて
 岐阜県高山市上三之町92
 0577-34-1511

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (黒糖)
2009-02-09 00:56:41
びっくり!やっぱり暖冬なんだね。
でもでも私は寒いので家の備品に変身。
最低限しか動かぬ毎日
返信する
おや? (KA-SAN)
2009-02-10 21:10:06
天気予報で、雪の高山よく映るんだけどねぇ。
そっか~、雪ないんだ。

やっぱり、スキー場しかないのかな。
返信する
残念 (鹿の子)
2009-02-11 11:58:27
わぁお~!!
本当、全く無いんだぁ~!!
一寸ビックリですね

思い切って・・・
ラッコさん家まで行かなきゃ
ダメなのかなぁ~?
返信する
今年は・・・ (あすかやん)
2009-02-12 00:02:46
>黒糖さん♪

こちらは随分暖かい日が続いています。
丁度お出かけしやすい気温でぶらぶら♪しています。
このまま、春になりそうで、怖い・・・・
返信する
降った日もあったみたい・・・ (あすかやん)
2009-02-12 00:04:41
>KA-SANさん♪

日陰とか、屋根の一部とかにちょっぴっと雪が残ってるとこもあって、降った日もあったようですが・・・
このように、歩くとこには全くありません。
雪に会うには、スキー場に行くしかなさそうです・・・
返信する
暖冬。 (あすかやん)
2009-02-12 00:05:55
>鹿の子さん♪

かなりの暖冬のようです。
こちらで暮らす方々はホッとされているかも・・。

らっこちゃんちは雪の中!?
返信する