国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

北海道  3日目

2006-04-24 | 北海道・東北の旅
今回の旅行は2泊3日激安北海道だったので飛行機は往復ともに13時。
団体旅行扱いのため、飛行機が出発する1時間前には空港に到着しなければなりません。
最終日も12時に新千歳空港に着かなければなりません。
なので、最終日はどこにも寄らずに空港に行くことにして、ぎりぎりまでホテルのお部屋でのんびり・・・
今回宿泊のホテルはJR札幌駅近く。
旅行プランでは普通のツインのお部屋を使用予定でしたが、お部屋が空いているとのことでデラックスツインを使わせていただけました
また、「選べる枕」というのがあって、そば殻、羽枕をはじめ、テンピュ-ル、パウダービーズ、パイプ、ヒノキチップ・・・などなど色んな種類から選ぶことができました。私が選んだのはパウダービーズ。
低反発でいて、ふわふわした寝心地がとっても気持ちよかったです

ホテルでのんびりした後、レンタカーで空港に向かい、レンタカー返却。
空港で手続きして帰りのチケットを受け取りました。

新千歳空港のお土産やさんはさながら、デパ地下のよう。
北海道の名産品が一堂に会しています。
あっちのお店、こっちのお店・・・と試食しながら走り回って色々購入しました

その後、昼食のため、空港3Fにある
『 北海道ラーメン道場 』
に行ってラーメンをいただきました。
いただいたのは、函館麺厨房 あじさい さんの塩ラーメン。

(ケータイなので写りがいまいち・・・)
透明の昆布だしなのにしっかりしたお味。
以前もこちらでいただいて、ファンになっています

しっかり、ラーメンもお腹におさめて、2泊3日北海道ツアーは終了したのでした