国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

北海道土産

2006-06-02 | おいしい物♪
高校生の姪っ子が修学旅行から帰ってきました。
行き先は北海道、4泊5日間の旅
ラフティングしたり、旭山動物園に行ったりと楽しい内容だったらしい。
『ちょ~楽しかったで~~あんなあ、札幌の○○っていうホテル、泊まったことある~?めっちゃ綺麗でなあ、ご飯もめっちゃ美味しいねんそやけどな、最後に泊まったとこは汚くてなあ、ご飯もめっちゃまずかってん。最悪やろ~~。でもなあ、面白かった~。また行きた~い
と、一気に申しておりました・・・。
もう一回行こうと思ったらあんた・・・留年やで・・・

お土産は六花亭のマルセイバターサンドと四葉バターをもらいました。
ありがとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道~ (らっこ)
2006-06-03 08:58:43
姪っ子ちゃん、修学旅行だったのね

ふふっまた行きたいなんて、よっぽど楽しかったんやね



おぉ、お土産は六花亭のマルセイバターサンド私もこれ食べてみたいなぁ~

チョコレートは頂いたことがあるのだけどこれはまだ食べたこと無いんだ~

よつ葉バターもまだ使ったことがないわ~

やはりお味とか違うんだろね~

また感想聞かせてね
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-06-03 12:39:54
かなり、楽しかったようです

この子は将来看護師になりたいと、進学校で頑張っています。

いわく、

『今、頑張って看護師さんになったら、ちゃんみたいに仕事して、お金稼いで、いっぱい旅行行けるやろ~~

・・・最終目標が微妙に間違っている気がする今日この頃です

 マルセイバターサンドは外側のクッキーと中のクリームの相性がです。

四葉バターも美味しいです。エリンギとかしめじとかのきのこ類を炒めるのに使うととっても美味しく仕上がります。

最近は大手スーパーでも見かけるようになったし、たまに生協でも買うことができます。

見かけたら是非使ってみてください
返信する
北海道 (鹿の子)
2006-06-04 07:48:31
北海道は、お花も多い此の時期が一番良いですよね

4泊5日って 最近の修学旅行も豪華ですね



最終目的は別として…

姪っ子さんは、あすかやんさんの背中を見て育ったんだね

それって素敵です!

これからも姪っ子さんの良きお手本であって下さいね





返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2006-06-04 20:08:55
最近の修学旅行はほんと、豪華です。

行程聞いてても、いいホテルばっかり・・・。

看護系大学に進むべく、頑張ってるらしいです。

あんまり仕事の話はしないので、お休みの姿が羨ましいらしく・・・

今のうちに修正しないといけないですね~~
返信する