国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

姫路セントラルパーク その2。

2007-03-06 | 東海・北陸・近畿の旅
駐車場に車を停めて、ウォーキングサファリへ。
まずは、チャイルズファーム。
柵のなかでヤギさんやら羊さんやらアヒル、マーラ(ウサギサイズのねずみの仲間)、犬などが放し飼いになっていて、触れ合うことができます。
好奇心旺盛の羊さんに追っかけられて号泣するお子さんもいました・・

その近くで貼り出された園内の案内にふと気づきました・・
「チーターの赤ちゃん展示タイム :カンガルー広場 」・・・・

その時点で展示タイムまで20分・・・。
急いでカンガルー広場へ移動しました。

ここだ、ここだ

いた~~~

ケータイカメラではちょっと限界・・・。
真ん中にどっかり寝ているお母さんチーターと、奥の壁際に4匹・・・
折り重なるような子チーターさん。
・・・わかりにくいですね・・・
生で見ると時々コチラをじっと見てたりしてとってもキュートでした。

で、カンガルー広場なのでふと気づくと、とっぷ画像のワラビーさんがたってました。
ワラビーさんの後ろに柵が写ってますよね。そうです。ワラビーさんたちと同じ柵の中にいるのです。
その1のトップ画像のドアップエミューも一緒です。
このエミューさんとは間になんの柵もなくてその距離20センチほど・・・。
迫力ありすぎて、ちょっとケータイ持つ手がプルプルしました・・・


ホワイトライオンさんもいました。

こちらはもちろん、ちゃんと檻のなかでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました~~ (らっこ)
2007-03-07 16:25:06
私も、残念ながらサフェリパークは行ったことがないのよ~
動物園はあるけど・・・

↓ドライブスルーで見れるのが
ちょっと怖いけど興味があるわ~~

トップの写真はワラビ-かな?

オーストラリアで見たワラビーもとっても可愛かったなぁ~

*メールでお知らせしましたが今日クイズの当選プレゼントのお礼にささやかですがらっこの新作スイーツをお送りしました~~
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-03-08 00:04:08
トップ画像はワラビーです。
このワラビーさんとの間にも柵はなく、距離はほんの70センチほど。
ちょっとお腹が膨らんでいるようなので、赤ちゃんが顔を出さないか期待してみていましたが、もこもこ動いてはいましたが、お顔は見えませんでした・・・


メール、ありがとう。
あら、スィーツが届くのですか
期待して、待ってま~~す
でも、超ちょっぴりお土産だったのに、お返しをいただくのは申し訳ないわ~~~
返信する