国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

旭山動物園 冬 その3。

2007-02-04 | 北海道・東北の旅
今回のメインの目的、ペンギンの雪のお散歩

冬の、ペンギンさんの運動不足を解消するべく、始まったそうです。
参加するのは、キングペンギン。時々、ジェンツーペンギンさんも参加することがあるそうです。
ペンギンさんは自由参加。お散歩の時間に柵を開けて、歩きたいペンギンさんが自由に出てくるそうな。
だから、歩くペンギンさんの数も日によって違うのです。

毎日、2回。11時と14時半。

11時10分前にはペンギン館の前はこんな感じ

そう、クイズに送った画像です。あれは、ペンギンのお散歩を待ってる人たちの後ろ姿だったのです~~
写真の左側にペンギン館があります。


ペンギンの歩くコースに人が並んで、ペンギンさんが出てくるのを待ちます。
この間、係りの人から、
ペンギンが来たらコースに出ないことや、乗り出さないこと、ペンギンを触ろうとしないことなどの注意を受けます。

列に並んで、待つこと数分・・・
あ。きた、きた





ペンギンさんは、思ったより早足で通り過ぎて行きました。
約40~50分かけて、お散歩コースを一周していました。
途中、ちょっとつまずいたり、足を滑らしたりするのがまた、キュート

このかわいい姿に会いに、また行きたいよ~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!! (ひろし)
2007-02-04 22:30:01
すごい
マジかにペンギン・・・
すごい・・・すばらしい!!
ペンギン大好きには
うらやましい~。し。
素敵です!!
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2007-02-04 23:57:05
ぺんぎんさん・・・
よちよち、ふらふら歩くのに・・・
それでいて、近くで見ると、結構鋭い目でした。
でも、やっぱり、かわいい~~
返信する
ペンギン待ち (まんまんちゃん)
2007-02-05 07:18:04
あの写真は「ペンギン待ち」の写真やったんですか?
雪の中を歩くペンギン、かわいいですね!
普通、冬の動物園は人が少ないと思いますが
ここだけは違いますね。

行ってみたくなります・・・。
返信する
かわいい~♪ (まんぼう)
2007-02-05 10:11:13
水中トンネルを泳ぐ姿も感動しましたが、雪の中を歩く姿もかわいいですね~~
間近で見てみたいです~
返信する
可愛い~~ (らっこ)
2007-02-05 21:34:16
なるほど~

これが、ヒント写真だったのね~

う~~ん、やっぱり、歩き方が可愛い~~~
返信する
お散歩 (鹿の子)
2007-02-05 22:19:32
岩飛びペンギンが大好きな鹿の子です

ペンギンのお散歩は、ひょうきんで可愛いよね
私も生で見てみたいよ~~ん
それにしても見物人の数が多いのにもビックリですぅ~♪
返信する
>まんまんちゃんさん♪ (あすかやん)
2007-02-06 01:24:46
ぺんぎんの出待ち・・・
の写真でした~~
これでも、夏より少ないそうです。
そして、札幌雪祭りシーズンはさらに増えるそうです
返信する
>まんぼうさん♪ (あすかやん)
2007-02-06 01:27:01
あるく姿、かわいいでしょ
でも、意外と早足なんですよ~~。
え?もう、行っちゃうの??って感じでした~~
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-02-06 01:28:11
はい、これがヒント画像でした~~
ぺんぎんさんの出待ち。売れない芸能人よりも、大人気です
返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2007-02-06 01:30:46
岩とびぺんぎんさんもいるのですが、お散歩には参加しません。
岩とびぺんぎんさんが、岩の上でじっとしている横顔が渋くて好きです

ちなみに、午後のお散歩の見学者はこの写真の10分の1いるか、居ないかの空き具合ですよ~~~
返信する