国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

京都御所の桜♪

2008-04-06 | 東海・北陸・近畿の旅
いつもブログで仲良くしてくださっている、東京にお住まいの
『 ひねもす・のたりのたりかにゃ~ん 』 の 鹿の子さん
が、京都にお花見に来られるので、お会いするため、京都に行ってきました。

そして、同じく仲良くしてくださっている、デジカメ写真が美しいブログの
『 らっこの美・味しいものいかが? 』 の らっこちゃんも、一緒です。

午前10時。まずはらっこちゃんとJR京都駅で待ち合わせ。
京都駅は観光シーズン真っ盛りの今、すごい沢山の人がいました。
駅観光案内所は、海外からのお客様でいっぱい・・・。
駅前のバス停も長蛇の列です

初めは、バスで鹿の子さんとの待ち合わせ、四条方面に向かうつもりでしたが、断念。地下鉄に乗りました。地下鉄は空いていて、快適に移動できました♪

さて、鹿の子さんとのランチ模様は後日UPとさせていただいて、先に、京都御所の桜から・・・。
御所は桜以外にも色んなお花が咲いていましたよ。
お花は詳しくないので写真をご覧くださいませ





















いつも、写真不精の私には珍しく、頑張って桜沢山撮ってみました♪

京都御苑は公園がとっても広くって、のんびりした空気が流れています。
芝生でお弁当広げるグループあり、木陰のベンチでお昼寝しているひとあり、わんちゃんとお散歩している人あり・・・、ちょっとした遊具もあって子供さんたちも沢山遊んでいます。
緑が多いので野鳥も沢山いるそうです。
京都の真ん中ののんびりスポット♪お勧めです

次回はウィズ 鹿の子さん、ノノさん、らっこちゃんとのランチです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノノ☆)
2008-04-06 15:35:49
あすかやんさん
こんにちは~ 
先日の京都 短い時間でしたが
楽しいランチになりましたぁ
なぜか初めて会った気がしないのは???

美味しいもの大好きの共通のせい?
なんてね

美味しいお土産もありがとうございました
可愛い袋は さっそくお弁当を入れて

京都御所の桜もきれいですねぇ~
来年は お弁当持参でゆっくり花見もいいですねぇ


返信する
お疲れ様です~ (らっこ)
2008-04-06 16:12:12
先日はお世話になりました~
写真沢山撮れたね~
桜以外のお花もバッチリ
だよ~~
私も明日はまず御所の
記事からアップの予定です

ランチはやはり携帯では
全然ダメだったのであすかちゃんのとこに飛ばせて貰いますね~~

返信する
素敵~。 (ひろし)
2008-04-06 19:36:09
さすが・・・。
京都の桜ですね!!

枝垂れ・・・すごい~。
今年、京都に行けなかったので・・・。
嬉しい~です~!

ありがとうございます!!
返信する
春ですね♪ (まんぼう)
2008-04-07 15:48:36
見事な桜ですねぇ~
楽しいお花見で良かったね

こちらは今、梅が満開ですよ~

次回のランチの模様も楽しみです
返信する
ひゃ~見事ですね♪ (黒糖)
2008-04-07 23:45:59
京都はやっぱり優雅な感じがします。
お花いっぱいできれいね~~
楽しい一日だったようで、よかったね。
ランチ楽しみ楽しみ
返信する
いらっしゃいませ♪ (あすかやん)
2008-04-09 00:27:48
>ノノ☆さん♪

 こちらでは初めまして♪
先日はお疲れ様でした。
そうそう、芝生の上でのランチも楽しそうで、美味しそうでした
伊勢丹あたりでお弁当買って、お花見ランチも素敵よね♪
 また、是非お越しくださいね~~

こちらこそ、お土産ありがとうございました。
美味しくいただきました
返信する
誤って・・・・・・ (あすかやん)
2008-04-09 00:30:08
>らっこちゃん♪

 誤って、ランチ全景の写真消しちゃった・・・
先ほどUPしましたので、見てくださいね。

らっこちゃんの写真も楽しみにしてるね
返信する
写真♪ (あすかやん)
2008-04-09 00:32:47
>ひろしさん♪

私にしては珍しく、らっこちゃんにつられて、沢山写真撮りましたよ~~。
でも、なかなかお見せできるのなくって。
全部で60枚くらい撮ったなかから厳選しました(!?)

枝垂れ桜は丁度見ごろで綺麗でした
返信する
桜前線・・・ (あすかやん)
2008-04-09 00:37:02
>まんぼうさん♪

今、どのあたりにいるんでしょうね。
こちらの梅は1月ごろなんですよ~。
でも、暖かくなるのがすごいスピードだから、もうすぐ桜も咲き始めるかな??

王子様もいよいよ年長さんですね♪
今年も沢山の出会いと楽しみがありますように!!
返信する
広々公園♪ (あすかやん)
2008-04-09 00:41:26
>黒糖さん♪

京都御所・・・多分、とっても沢山の人が居たんだと思いますが、広いのであまり気にならず、のんびり過ごせました。
北野天満宮とか平野神社も行って見たかったけど、歩きすぎて時間不足になっちゃった(寄り道スィーツしてたから??)

今度は黒糖さんも遊びに来てね
返信する