国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

六甲山

2005-05-25 | 東海・北陸・近畿の旅
5月14日。
友人と買い物に行く約束をしていたけれどあまりにもいい天気だったのでドライブに変更。この時期、山が気持ちよさそう、ってことで車で六甲山に登ってみた。山道は藤がたくさん咲いていてきれいでした。神戸市内20度をちょっと超える気温でしたが山の上は16度。少し肌寒く感じました。
高山植物園へ行こうかそれともオルゴールか・・・。そうだ、六甲山牧場で牛乳でも飲んでみようということになり牧場へ。駐車場代1台500円、入場料一人500円。中には野放しにされた(!?)羊の大群。
ふと視界に入った「カマンベールチーズ入りソフトクリーム」の文字。これが結構いけました♪それと友達が飲んだ「ホエイドリンク」。乳清飲料だとかでカルピスを牛乳で割ったような味でこれもいけました♪♪ちょうどお昼だったので思い思いの場所でお弁当広げる人多数。売店ではおにぎりなんかも売っていました。「アルプスの少女ハイジショップ」までありました。そんなにファンじゃないけどフワフワヨーゼフのぬいぐるみはちょっと欲しかった・・・。
お昼ごはんは六甲山ホテルのレストランで(羊を見た後でしたが)ジンギスカンをいただきました。骨付きラムが特においしかった♪羊さんごめんなさい。
もうちょっとゆっくり遊んでたかったけどちょっと体調崩したので帰ってきました。
またいい天気にはどっか出かけよう

最新の画像もっと見る