国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

たなぼた

2006-03-17 | 日記
仕事の帰り、ニュースをみていると
「WBC,日本準決勝リーグへたなぼた進出」
と言っていました。

一昨日、韓国に(藤川君も打たれ)敗れたため、今日のアメリカーメキシコ戦でメキシコがアメリカから2点以上とって勝たなければ日本は2次リーグ敗退と言われてました。

終わった・・・・。

と、思ってました。そして、今日、アメリカーメキシコが試合していたことも忘れてました。

で、何気なくつけた車内の

民放アナウンサーが叫んでました。

『ありがとおおおおお メキシコ

メキシコがアメリカに2-1で勝利していました。
昨日の新聞では既に2敗しているメキシコはもう準決勝進出がないので練習をせずにディズニーランドに観光に行ったとか、行かなかったのか・・・。
99パーセント、諦めてたよ・・・。

私も、「ありがとう、メキシコ

準決勝リーグでは、もう一回、韓国とも戦います。

今度こそ、頑張れ、藤川君。

そして、イチロー様、勝たせてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかびっくり (黒糖)
2006-03-18 11:32:53
ですよね~

でもこの運に乗りノリノリで勝って欲しいですね



あすかやんさんも明日 張り切って頑張ってね~~
返信する
たなぼた (鹿の子)
2006-03-18 13:50:37
他力本願は日本の国民性かしらん???



1度ぐらいは、韓国に勝って欲しいですよね

明日は、私も観戦を楽しみにしています。

返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-03-18 23:45:20
は~い

いよいよ、明日です~~。



やっと終わるという安心感が一番かな。



明日が来るのが嫌だけど、早く終われ~~って感じです。



おかげでWBCの韓国戦見れません
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-03-18 23:48:37
そういえば、「たなぼた式」進出って他のスポーツでも結構ありますよね



6戦全勝で4強に進んだ韓国と、3勝3敗で、メキシコのおかげでどうにか4強に進めた日本。



明日の試合がとっても楽しみなのですが残念ながらライブで見ることはできません



応援、よろしくお願いします
返信する
祝!決勝進出♪ (らっこ)
2006-03-19 18:51:03
あすかやんさん、論文発表の方は、いかがでしたか?



日本は、たなぼたで準決勝に出られて、3度目の正直で韓国に勝ちましたよ~



決勝進出おめでとう!日本
返信する
らっこさん (あすかやん)
2006-03-19 22:57:54
ほんと、3度目の正直でしたね~。



二度あることは3度あったらどうしようかと思ってました。

大差で快勝って言うのがまたまたです



発表はどうにか終了しましたよ~~
返信する