国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

スキーに行こう♪  その2

2006-02-06 | 関東・甲信越の旅
日曜日朝。
朝食を食べながら今日の行動計画。
食後スキーの準備をしてゲレンデへ。
午前中頑張って滑って、帰宅準備。
朝から降り出した雪は滑る頃にはすっかりやんで晴天に。

この日も笑いっぱなしで滑ってます。(転んでます?)

ゲレンデを後にして、途中信州蕎麦を食べ、お土産やさんへ。
パパ、ママ、妹、学校の友達へのお土産を約1時間くらいかかって購入。
妹には信州限定あんず味ハイチュウ。

いいお天気で雪をかぶった山の景色に感動しながら、信州にお別れを告げました。

帰り道・・・
「もう、雪、ないの~??」
「雪あるとこで休憩したい~」
「もうないよ~~」
って言ってたら滋賀に入って突然の雪。
多賀SAは雪景色。
トイレ休憩といって止まると突然始まる雪合戦
う~ん・・・高校生

ちなみに今日の大阪はまたまた雪になりました。

おまけ。
今回のお題、「雪だるまをつくろう」
ゲレンデでは滑るか休憩するかでなかなか雪だるまができす。
そしたら・・・ホテルの露天風呂に豊富な雪が
湯船につかりながら猫耳つきミニサイズ雪だるま作成。
「かわい~」ってみてたら、お嬢さん・・・
「一緒にお風呂はいろ~


・・・雪だるまさんはその短い命を白馬のお湯の中に終えたのでした・・・。
合掌

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (melody)
2006-02-06 11:26:30
双子さんだっけ??

いいですね~~、キャピキャピ、ピチピチ・・・

せっかくの雪ダルマさんもお風呂に入れられちゃったのね・・・

そういえば、前カニ食べに行ったとき雪ダルマ作るの忘れてた・・・っていうより思いもつかなかった

返信する
スキー (鹿の子)
2006-02-06 22:28:30
楽しそう~♪

来週、我が家の姫は、白樺湖にスキーに行くそうです。

スキーも楽しいけど・・・旅先でお土産買うのも楽しみの一つですよね♪

アンズ味のハイチュー私も好きです
返信する
あははは~♪♪ (黒糖)
2006-02-06 22:39:16
かわいいね~

すっごく楽しい雰囲気が伝わって来て、こちらまで

にこにこしちゃいます



雪だるまさんは温泉初体験だった訳だ(笑)

変身した雲で、きっと自慢してるね
返信する
melodyさん (あすかやん)
2006-02-06 23:44:58
双子さんです。

ホテルのバイキングで朝からウインナーばっかり食べてました。さすがソーセージ(双生児)・・・。

折角の雪だるまさんはジワーっといなくなりました



今日は雪降りましたが積もりませんでしたね。

今度積もったら作ってみる??
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-02-06 23:48:13
気温が下がってるのでお天気が良くないとちょっと寒いかもですが雪質はとってもいいですよ

お姫様もきっとお楽しみになられることでしょう



信州限定があまりにも色々ありすぎて嬉しい悲鳴です
返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-02-06 23:52:35
雪だるまさんにとっては最初で最後の温泉でした・・・

そうですね。白馬の雲になったんですね



いつも仕事上、お年寄りに囲まれてるのでたまに高校生と過ごすと面白くて楽しいです
返信する
お帰りなさい (奈良の隠居)
2006-02-07 09:17:35
天気もまずまずだったようで、楽しそうなご様子、うらやましいかぎりです。

今では高速道路ですから、少しは楽かな? 一般道も格段に良くなっていることだしね~。

私が行っていたころには中津川から国道19号線をひたすら走ったものだから、大変でした。

白馬の近くでわだちに乗り上げ、車が真横になるまでスリップしたことや、路線バスと正面衝突しかけたこと、田んぼに落ちかけたことなど、懐かしく思い出しました。

それに懲りた? 年齢を重ねるに従い、バスや列車になったのですよ。ハイ・・・。

もう一度滑って見たいと思っていますが、さて・・・?

こんな可愛いお嬢さん達とならすぐにでも行きたい? オイオイ・・・。
返信する
奈良のご隠居さん (あすかやん)
2006-02-07 23:51:24
高速使って大阪から実際走ってるのは5時間くらいです。数年前、大雪で高速が通行止めになり、中津川から国道19号線で白馬に向かったことがあります。

国道も大渋滞で1日近くかかりました。

それでも引き返さず、走りましたね~

雪道にはドラマがいっぱいあります



高校生のお嬢さん方と一緒は楽しいですがだんだんこちらのパワーが持たなくなります・・
返信する