国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

もじゃもじゃ・・・

2006-11-27 | ベランダ菜園
ベランダの小松菜が育ってきました。
プランターのなかはもじゃもじゃです

このままではいっぱいになって育たないのでそろそろ間引きの時期。

大きくしっかりしたのを残して間引きます・・・

が、せっかく育っているので、もうひとつのプランターに間引いた苗をお引越しします。

たくさん収穫できるかな


本日のおまけ・・・

今日は給料日でした。
先月はトラバーユ後の初給料でケーキを買いに行きましたが・・・
今日は止めました。
職場を変わって2ヶ月でなんと(なんの努力もしないのに)体重4.5キロ減
折角減ってきたので、もうちょっと減らしてみたくなり・・・
ケーキは控えることにしました、っていうか、ケーキを食べたい気がしませんでした。
不思議なもんです。
でも、見たら食べたくなるんでしょうね・・・
おまけに、近日、讃岐うどんツアー企画してるし。

結局、リバウンドするんだろうな~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然にやせるのが (らっこ)
2006-11-27 22:26:50
一番だよね~

でも、気疲れからくる体重減かも・・・?

讃岐うどんツアー、いいね~~
私もいつか・・・

あすかちゃんの、コメントは大正解ですよ~〇方〇湖です~
やはり分かる人はわかるよね?




返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2006-11-27 23:14:41
前の職場に比べて、勤務時間が規則的で、しかも早く帰れるので外食が(これでも)減ったからだと思います~~

今週、木曜日に香川に行ってくるつもりです。
また、レポするね。

おお!やはり、○方○湖でしたか~~
以前、バイクに乗ってる頃は、山から眺める景色が好きでよく行ったのです
船が写ってる写真でわかったよ~~。
また、ぶらっと行きたいな~
返信する
がんばって!! (ひろし)
2006-11-27 23:37:53
葉ものがんばってくださいね。
いいな~。
昔赤カブとか育てたけど、一回で挫折してしまった~
でもでもおいしさはバツグンですよね。

私も数回転職経験あるので、慣れるまで大変ですよね。初給料お疲れさまでした~!!
返信する
うどんツアー楽しみ♪ (まんぼう)
2006-11-28 10:52:19
あまり激やせして、体調崩さないでね。

それと、讃岐うどんツアー行かれるのですね~
今回は、何軒回られるのか楽しみにしていま~す
気を付けて、いってらっしゃ~い
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2006-11-28 21:16:53
葉もの、初挑戦です
ちょっと植える時期も遅かったので、収穫できるかどうかは微妙・・・。
いっそ、ベビーリーフとして、食べてしまおうかしら・・・
いえいえ、やっぱり、頑張って育ててみます~~

新しい職場は覚えることがいっぱいですが、ぼちぼち頑張ります~~
返信する
>まんぼうさん♪ (あすかやん)
2006-11-28 21:20:08
『激やせ』なんて、ほど遠い言葉です~~~
とりあえず、標準になりたい・・・

讃岐うどん、今回は多くまわるより、ちょっとイベントを考えています
返信する
これ全部 (melody)
2006-11-28 22:15:06
小松菜?雑草が混じっててもわからないね・・・
小松菜、どうやって食べるの?揚げさんと炊く?

うどんツアー楽しみね♪
私もおいしいうどん食べたい
返信する
>melodyさん♪ (あすかやん)
2006-11-28 23:00:41
おお!!そういえば・・・
小松菜育てるの初めてだからわからないけど、もしかすると、実はこれ、全部雑草かも
これだけ全部育っちゃったら、どうやって食べようか・・・
お揚げさんと炊くのは第一候補ね

うどんツアーは、木曜日に決行します~~=3
返信する
小松菜 (まんまんちゃん)
2006-11-29 14:24:38
小松菜、種から育てるんですか?
食べ頃はいつ頃になるんでしょうか?
美味しいでしょうね!
ますます痩せますよ!

讃岐うどんツアーの結果を楽しみにしています。

それと、焼きカレーパン情報もよろしくお願いします。
返信する
>まんまんちゃんさん♪ (あすかやん)
2006-12-01 00:06:48
やせた分は・・・今日のうどんツアーでしっかり取り戻せた気がします・・・

小松菜は初めて育てるので、どれぐらいの期間がかかるのか、まったくわかりません・・・。

スーパーで売ってるくらいのサイズになったら、収穫かな~~と、思っています

讃岐うどんツアー、ぼちぼちしますね。

焼きカレーパンも、機会があれば、登場させたいと思います
返信する