国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

8月29日 午後

2005-09-10 | 関東・甲信越の旅
お蕎麦を食べ終わって、冷やしていたとんぼ玉をもらいに行きました。
ガラス玉で持ってても仕方ないのでパーツを使って携帯ストラップに加工してもらいました。(費用300円)
さて、どこに行こうか・・・。
ガイドブックパラパラ・・・。
空はとってもいい天気。明日は崩れる予想。
『山に行きたいなあ』
ってことで松本から美ヶ原高原を目指すことに。
本日のお宿は白馬に連泊なのでちょっと距離はありますが…
ホントは帰りに寄って、諏訪から高速に乗る予定でしたが、いい天気のほうが気持ちいいに違いない
で、松本方面に向かいました。松本から浅間温泉を貫けてビーナスラインへ。
美ヶ原高原、気温18度。涼しい
高原美術館には何度も入っているので今回は中には入らず外の展望テラスへ。
眼下に松本の町並み。やっぱり、上がってよかった
その後ビーナスラインを蓼科までのんびりドライブ。
途中、明日の朝食用のパンや高原野菜を買い込む。
諏訪から高速に乗って白馬への帰路に着きました。
この日はドライブで疲れたので夕食は外で済ませてお宿に戻ったのでした。
いよいよ、夏休みは残すところ1日になってしまいました

最新の画像もっと見る