国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

WBC強化試合 日本×オーストラリア 京セラドーム第一戦

2009-02-27 | 野球
『 生イチロー見に行く!? 』

と、友人から言われ、二つ返事で行ってきました、京セラドーム大阪♪

友人の職場の人がチケットを取ってくれていました♪

行ってきたのはWBCの強化試合、オーストラリア戦。

17時開場、19時試合開始で、ドームには18時過ぎに到着。

1塁内野下段の座席です。

かなり外野よりで、ダイアモンドはこんな感じです。



練習試合というのに、お客さんびっしり。チケットは完売したそうです。

イチローさんが練習を始めると一斉にカメラが向けられます・・・




19時になると、先日のオーストラリアの火事の犠牲者への冥福を祈って黙祷があり、その後試合開始。

日本先発のダルビッシュさんは苦しい立ち上がり・・・

でも、打撃は好調でどんどん得点を重ねます。






プロ野球の中でも、選びぬかれた選手達の上手な野球を堪能させていただきました!
生で見られて嬉しかったです♪♪

ヒーローインタビューの岩隈さん。

楽しませてくれて、ありがとう♪

侍ジャパンのみなさん。 本番もこの調子で頑張ってくださいね!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (KA-SAN)
2009-02-27 20:21:52
侍ジャパン、すごい選手がいっぱいですね。
打線好調のようで。
投手もそのうち調子を上げてくることでしょう。なんせ、岩隈にダルちゃんですからね。
マーくんもいますし。これで勝てなきゃねぇ。
頑張れ、日本。
返信する
侍ジャパン! (あすかやん)
2009-02-27 23:42:35
>KA-SANさん♪

まさに!ドリームチーム♪
ダルちゃんに、岩隈さん、マー君に涌井君・・・野手陣も、豪華!!
みんな、野球が上手な人たちです!!
WBC開幕が楽しみになってきましたね。
頑張れ!日本♪
返信する
いいな~! (ひろし)
2009-02-28 17:54:57
生イチロー・・・。
素敵ですね~!!

かっこいいな~。

宮崎でも連日の超満員・・・魅力的です!!
返信する
いいなぁ~。。。 (きゃんでぃー)
2009-03-02 13:25:50
「生イチロー」私も直に見てみたい

WBCの公式の試合ではないのに、
スゴい盛り上がりですね
今年も日本には頑張ってもらいたいです!
そうしたら、コチラのテレビでも
中継を見ることが出来るかな~?、、って
返信する
生イチロー♪ (あすかやん)
2009-03-04 00:43:47
>ひろしさん♪

塁間が他の選手よりも狭いんじゃないかと思うくらいに足が速いです。
日頃赤星さんの盗塁を見てますが・・・もっと早いです!!

強化試合後半はちょっと不安材料を残しましたが、みなさん、プロの方々なので本番にはきっちり照準を合わせてくれるでしょう。
期待して3月5日を待ちましょうね♪
返信する
盛り上がってます! (あすかやん)
2009-03-04 00:46:50
>きゃんでぃ~さん♪

日本は・・・盛り上がってますよ~~♪
スポーツニュースのコーナーの大半をWBC関連のニュースが占めます。
強化試合もTV中継されています。

とりあえず・・・1次リーグを勝ち上がって、2次リーグになると、アメリカに行きますので、そちらでもTVで見られるのではないかと・・・思います。

そちらでの盛り上がりはどうですか~~??
返信する