国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

河口湖木の花美術館♪

2008-10-15 | 関東・甲信越の旅
駒ケ岳SAを出てから、中央道をひた走り、山梨県に入りました。
八ヶ岳PAを過ぎた当たりから前方にうっすら富士山が出たり、消えたり・・・。

川口湖畔から、富士スバルラインに入るつもりで頑張ったんですが、河口湖についた頃には富士山さんは雲の中に・・・・・。

スバルライン霧中ドライブも怖いので諦めて、川口湖畔にある、
『 河口湖木の花美術館 』へ、行ってみることにしました。

こちらは、猫のダヤンでおなじみの絵本作家、池田あきこさんの美術館。
館内はダヤンの世界です。



ショップでちょっぴりお買い物をしたら、併設のカフェ、「オルソンさんのいちご」へ。


いちごめにゅーが充実です


いちごタルト、頼んじゃいました
タルトの横はソフトクリームが乗っかってます。

こちらでのんびりした時間を過ごした後、
夕方からだんだんお天気下り坂の予報だったので、早めにお宿へ向かいました♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇りですか~ (かりん)
2008-10-16 10:54:14
お天気はどうしようもないですね~
山梨は度々行くけどお店とか美術館は
入場したことありません・・・
犬がいると何かと制約あって。
もっぱら山並み楽しんで車の中で食事。

いちごメニュー美味しそう~
私も目で頂きましたー^^
返信する
Unknown (みるきー)
2008-10-16 13:35:18
もし、機会があったら・・・
木の実美術館に行ってみたいです。
ダヤンは好きでした。いいなぁ~って
何気なく思ってただけだったので
詳しくはチェックしてなかったのね。
ビックリ!日本人作家だったのね。
絵の雰囲気で
イギリス人かも~って
勝手に思ってたのよね。ありがと~~。
返信する
gooーメール (かりん)
2008-10-16 16:08:55
メール送ろうとしたら何度送信しても
エラーになってしまいます。
gooのメールアドレスではありませんと。
何故かわかりません。自分の方から
メールするの始めてなので・・・
ご免なさい。
返信する
あすかちゃんのオルソンさんだ (黒糖)
2008-10-16 19:45:56
やぁん おいちそぅないちごタルト
これだけで行きたくなっちゃう
返信する
わんこさんと、お散歩♪ (あすかやん)
2008-10-18 13:21:00
>かりんさん♪

わんこさん連れて、湖畔のお散歩も気持ちよさそうですね。遊歩道も整備されていたので、わんこさんとのんびりお散歩してみたい・・・♪

メール、送信してみましたが、着きましたか??
返信する
私は河口湖で知りました♪ (あすかやん)
2008-10-18 13:24:49
>みるきーさん♪

もう、何年も前に初めてこの美術館に行って、日本人の作家さんだって、知りました。
ダヤン好きの友人から教えてもらいました。
周りはオルゴール館とかクラフトパークとかあって、色々楽しめるので機会があれば、覗いてみてくださいね。
私はショップから出て来れなくなります・・・
返信する
オルソンさんはお金持ち♪ (あすかやん)
2008-10-18 13:26:55
>黒糖さん♪

場所はわからないんだけど、近くにオルソンさんのいちご畑もあるそうですよ♪
カフェの中はダヤンの世界にゃん
返信する