吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

多少開き直って図太く。

2015年03月06日 | 金属工事
今日の岡山市北区の天気ですが、曇り時々晴れの天気でした。
朝の6時の気温が0度、午後の最高気温が9度だった様です。
三寒四温と思いきや、毎日が寒くて中々暖かくなりませんね。
今日は、急ぐ見積りを1件片付けてから、赤磐市に請求書を持って
行って来た。その後はどうしても一度帰ってくる必要があったので、
最近 エンジンも掛けずに休眠中の家内の車で行く事にした。
バッテリーが弱っているせいか、ドアの開閉のリモコンが上手く作動して
くれない。 ”あっ、やばいかな?” と思ったけれど何とかエンジンは
回ってくれた。後は、一般道で約1時間 順調です。ポストに投函して
帰りは、山陽道で吉備サービスエリアまで、100~120kmで走って、
昼食はサービスエリアの肉うどんで済ませた。ここまで走ると朝の不安が
吹き飛んで順調でしたね。昨年の11月以来、3度目かな? エンジンを
掛けたのが、これで少しは安心できた。少しは乗ってやろうと思うのですが
ついつい自分の車の方が気が楽なもんだから放ったままです。
そういえば、ガソリン価格も ¥126~7/L まで上がったのに、今日は
¥123ー/L で、また下がっていました。最近は、長距離の現場が無いので
いいですが、暫くはこの価格で安定してほしいと思います。
今日 予定していた SUS手摺の実測が明日になったので、午後からの
行動が楽になった。夕方から歯医者の予約が入っていたので、時間が
気になっていましたが、すごく気分的に楽になりました。
明日は先方に連絡を取って、行く事になってますが時間は朝 電話を
入れてから決めます。帰ってから、作図をするので朝の方が良いですがね。
時間が早く終る様だと帰りに船穂の倉庫の鉄骨でも見てこようかなとは
思いますが、来週いっぱいまで掛かるかな~なんて言われていたので、
時間が無ければ、来週でも顔を出そうかなと思う。
3月は、仕事だけでなくいろんな意味で忙しいです。今度の日曜日は
ボランティアで足守川の土手の草焼き、吉備路マラソンと雨天のせいで
延び延びになった。22日は町内会の総会だとか、昨年から世話をする役に
なっているので何かと忙しいんですね。更に、我が家ではもう少しすると
要介護 4 の家族が帰ってきます。家の環境を整える準備や打ち合わせの
予定も入っていたりして、猫の手も 借りたいくらいです。
取り敢えず 自分が倒れないように、多少開き直ってでも図太く生き抜き
ますかね。少しでも後ろを振り向くと 振り落とされそうで、しっかり
前を向いて頑張ってみようと思ってます。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿