吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

確定申告に振り回された。

2015年03月04日 | 金属工事
今日の岡山市北区の天気ですが、予報とは若干 違って晴れたり
曇ったりの天気でした。気温ですが、朝の6時が6度、午後は10度まで
上昇しましたが、風が強く肌寒かったですね。
今日は朝から期限が迫ってきた確定申告の提出書類の準備で大変
でした。家内の管理が悪いのか? 突然 倒れたのが悪いのか?
何処に保管しているのか解らなくて、必要書類が揃わない。
結局 時間が取れなくてギブアップして税理士さんに任せたのですが、
誰がやろうが必要書類が用意できなければ一緒です。それで、今日も
朝から事務所の書庫や机をひっくり返して探した。取り敢えず、用意
出来たものだけ朝の11時頃に届けた。もう1点だけ不足で、更に帰って
探してやっと見つけて夕方に届けた。何とかこれで申告出来そうです。
毎日が仕事以外で結構疲れるのか、椅子に座っているといつの間にか
寝ていたり、最近は食欲は決して落ちてはいないのですが体重が
6kg 程 落ちた。特に自覚がないのに体重がドンドン落ちてくるのは
決して良くない事なのかな~と思うが、病院に行こうという気も起きないが
もう少し仕事が落ち着いたら、行ってみるか? なと。
今日 1件 問い合わせが来たので、パナソニックに行ってカタログをと
思って向かって気付いた ” 残念 ” 今日は水曜日で休みでした。
取り敢えず ショールームまで来たのでチョット寄ってみたが、やはり駄目。
通り過ぎて、SUS のスロープ手摺の件で工場に向かう。
施工日の日程を伝えて、予定を組んでもらうためです。加工は、両側に
各1本ずつなので約4mが2本、材料が揃えば1日で出来ます。
意味からも施工の予定を組んで貰う方が大事ですね。
公民館の館長さんからの希望で 手摺が21日施工、防滑の塗床の施工が
23日と聞いているので、出来るだけ合わそうと思ってます。
工場と加工と施工の日程を調整してほぼ行けそうなので、このまま進めて
行こうと思ってます。今週中に加工の為の最終実測と塗床の色決めに
行ってきます。
最近 ガソリンが上がったり下がったりしてますね。先日入れたら
¥4円 アップ、でも昨日入れたらまた下がっていました。このまま
¥120円前半で落ち着いてくれればいいなと勝手な希望です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿